※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆mama
子育て・グッズ

2、3日夜だけ奇声をあげて起きる4ヶ月の男の子。泣きながらのけ反り、バタバタ脚を動かすが、おっぱいを飲まず。おむつ替えても同様。昼寝時は問題なし。何か悪いのでしょうか?

ここ2、3日、夜だけ奇声をあげて起きます。

必ず、うーうーうなり始め、目や顔をごしごしして(眠い時いつもやる癖です)、このあとからヒーヒー奇声をあげながらのけ反って脚をバタバタしながら泣きます。
おっぱいをくわえさせると収まりますが、あまり飲まず、お腹が空いているわけではないようです。

うんちは快便です。
おむつかと思い、替えましたが、オムツ替えの間は更にひどくのけ反って泣きました。
お昼寝の時は全くそんなことはありません。

4ヶ月になったばかりの男の子です。
どこか悪いのでしょうか?一時期こんなことあったなーって方いますか?

コメント

あきちゃママ

うちも4ヶ月になったところです。
文章で拝見する限り、うちも似たような感じです!というか、産まれてからわりと毎日そんな感じで(^^;; 気になって寝られないですよね(T_T)眠りが浅くなったときに、起きてるのと寝てるのの狭間で葛藤してるのかな〜と思ってました笑
私は、本格的に泣き出すまで様子見て、泣き出したらとりあえず抱っこユラユラ、落ち着いてまた寝ることもありますし、どうにも落ち着かなさそうなら授乳して寝かせてます(>_<)

• R☆mama

R☆mama

急に始まったので何かと不安でした…。かなり力強く仰け反るので、背中が暑いのかな?とかどこか痛いのかな?とか心配になってしまって(*_*)
    起きたいのに起きれないんですかね、確かにいきんでるときは目を閉じてます。

あんまり気にせず付き合おうと思います😓ありがとうございました!

• 1月6日