※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子への出産祝いについて、何が良いでしょうか?平成30年8月生まれです。

平成30年、8月生まれの男の子 に出産祝いを贈るのですが、何が良いでしょうか?
ちょうど今は生後2ヶ月ちょいです。

(連続の投稿、失礼します)

コメント

mamari

6重ガーゼのスリーパーはどうでしょうか?

いちご🍓いちご

29年の8月生まれです!!
この時期にガーゼスリーパー、離乳食セット、モコモコのカバーオール、マグのセットなどを貰って嬉しかったです\( *´ω`* )/

りさよ

息子が8月生まれです!
ミキハウスのフード付きのバスタオルを貰ったのですが夏に1歳になるので支援センターの水遊びや海などで大助かりしました😊見た目も可愛いし普段でも使えるしこれから先も使えるので私はとても嬉しかったです!

はじめてのママリ🔰

友達の子(男の子)がちょうど生後2ヶ月で、ガーゼのスリーパーを出産祝いで渡す予定です☺️✨
今すぐと春先にもまた使えるかと思って👍

カスミ

ちょうどうちの三男がそうです
最近寒くなって来て肩が寒そうだし、布団蹴ってかけてない事もしばしばあるので、冬用のあったかスリーパーが欲しいです😀

でもオムツも消耗品で、親としてはあればあるだけ嬉しいのでオムツでも良いかと。月齢的にS以上のサイズで

みか

2ヶ月の息子がいます☺️
60-70サイズのコムサやミキハウスなどのブランドの冬服などはどうでしょう😊
自分では高い服は買わないのでもらえると嬉しいです✨

Maʕʘ‿ʘʔ

30年8月生まれの息子がいます!
お祝いにもらったものは...
・70㎝くらいのカバーオールや来年に向けて着られるような大きめの洋服
・歯固めおもちゃ、ガラガラ、おしりふきのフタ、名前入りタオル、スタイ等のセットやおむつタワー
・ぬりえ、クレヨン付きのカタログギフト
・歩き始めた時用に転倒防止のリュック型のクッション
・バウンサー
でした☺️✨とてもありがたいです😭
皆さんSassyやはらぺこあおむしなどの色あざやかなキャラもので揃えてくれたり、中にはジェラピケやラルフローレン、baby dollなどのブランドものをくださった方もいました💦💦
カタログギフトも子ども服やおもちゃが豊富で好きなものを選べてとても良かったです☺️
ちなみにわたしが出産祝いを送った時は、タオル美術館で名前入りのおくるみやスタイ、ガーゼなどを送りました✨長文失礼いたしました!💦参考になればと思います😊

ふっきー

女の子ですが、同じくらいの生まれです^^
ブランドもののお洋服が嬉しかったです!自分では買わないので💦
あとは実用的なものが嬉しいです、他の方も仰ってますがフード付きのバスタオルなど。。
個人的には、子供の写真撮るとき意外と生活感に溢れてしまうので(笑)、成長記録用に、身長が測れるバスタオル(目盛りがプリントされてる)なんかもいいと思います☆
被ったものは、離乳食セット(計3セット😂)、オムツです。オムツは自分たちで用意してた分も結構あり、余っちゃいました…

あとは意外とママ用のプレゼントは無かったので…(当たり前ちゃ当たり前ですが😂)、私が買い足して重宝してるのはバスローブとオーガニック系のシャンプーです。お風呂上がりが戦争なのと、産後で抜け毛がひどいからです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ママリ

自分では買わないミキハウスやジェラピケが嬉しいです💓

あとは月齢より1.2ヶ月上のオモチャかな?

月齢ぴったしのものは持っている可能性が高いので、
なんでも少し上のものがいいとおもいます!

服なら60〜70が今ぴったりだと思うので70〜80とか!

おむつなどの消耗品も嬉しいですが、
自分ではなかなか買えないものの方が私は嬉しかったです💓

はな

皆さま

お礼が大変遅くなり、申し訳ございませんでした🙇‍♀️💦

ひとつひとつ、皆さまのご回答を参考にさせて頂き、

お祝い選びをしたいと思います✨

この度はありがとうございました!!