※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリー
家族・旦那

専業主婦です。専業主婦の方は旦那さんにどのくらい家のことを手伝って…

専業主婦です。専業主婦の方は旦那さんにどのくらい家のことを手伝ってもらっていますか?
さっきストーブのことで喧嘩しました。
寒くなってきたから先週の土日に暇なら出してとお願いしましたが出してくれず…(ガスストーブの大きめです)
昨日寒くて私が灯油ストーブの小さいのをしょうがなく出したのですが、それが気にくわなかったみたいで、家にいるならこのくらいやれや。ずっと家にいるのになんでやらない。お前の仕事だろと言われました😟(実は旦那にやらせようとあえて出しませんでした)
うちの旦那は家の事・子供の事すべて私に任せきりでなにもやらないので(私が専業主婦だからなにもやらないらしいです。旦那は仕事。私は家の事、子供の事。)ストーブくらい出して貰おうとしたのですが、怒られました。
会社には徒歩で行っていますが(15分くらい)、色々理由を付けて迎えに来てもらおうとします。
迎えにいって帰ってきて晩御飯を並べたりも手伝わず、お酒を作って私が並べたと同時に一人で食べ始め、食べ終わったらすぐ一人で寝ます。

コメント

deleted user

疲れて先に寝てしまったときは洗い物もしてくれます☺︎
洗濯物は一緒に干したりしてます🙇🏻‍♀️

  • ドリー

    ドリー

    優しいですね(>_<)
    うちは旦那が自主的にやってても洗い物文句言いながら洗ってたりします。
    しかも洗いのこしあるし、欠けてたりしてます。

    • 10月18日
ひよ

トイレットペーパーを変えたり、ゴミ袋を変えたりくらいまでならやってくれます!
ストーブは重いし出すの大変ですよね…ご主人、そのくらいやってくれてもいいのに😑💭

  • ドリー

    ドリー

    トイレットペーパーなくなったら芯はポイでペーパーは下に置かれてます😐

    • 10月18日
もっちー

ゴミをまとめて玄関に置いておけば捨てるだけです💦

  • ドリー

    ドリー

    ゴミさえ捨ててくれません。マンションだからいつでも出せるだろって頭があるので息子が寝てる間に捨てに行きます💦💦

    • 10月18日
バイー

専業主婦です。

掃除は手伝ってもらってます。二人で汚したからってことで。
あとは土日は洗濯物干してくれます。私が起きるの遅いからですが(・・;)
料理はできないので唯一手伝ってもらえませんがお箸だすとか食べる準備はしてくれます。洗い物も私がしんどがってたらしてくれます(*^^*)

ストーブくらいだしてくれって感じですね‥お前の仕事っていわれるの嫌いなのでいわれたら私ならぶちギレです(笑)

  • ドリー

    ドリー

    掃除は気が向いたらしてくれますが、掃除終わったら掃除機ポイです😅
    料理は休みの日たまに作ってくれますが作るだけです💦笑
    お前の仕事だろっていつも言われますよー。
    今日は流石にイラッときたので洗濯したから干しといてと言われたのですか、干さず寝たふりしました!
    自分で干してました💨

    • 10月18日
ダフィコ

うちの旦那も結婚当初は、そんな感じで
稼ぎも良くないくせに
めっちゃ偉そうにしてて
私、ある日プチギレました笑

それからは、ゴミだしとお風呂掃除
食器洗いは、やってくれますが
お風呂掃除は
めっちゃ適当にされてて
イライラします笑

ストーブくらい出してもらって
全然いいですよ‼!!!

ドリーさんが
きっとお優しいから
旦那様も甘えてるのかな?

たまには、キレてみるのもいいかもです笑

仕事休みありますが
家事と育児に休みはないですからね(ノ´∀`*)

  • ドリー

    ドリー

    私。いつも切れてます💦💦
    でも旦那は懲りずです。アイス食べた棒とかもその辺にポイです。
    子供みたいでかなりイラつきます。
    なので子供もおもちゃどうせママが片付けてくれるーみたいに思ってて全然片付けません😢
    散らかす人3人片づける人私だけって感じです。
    それで片づけ追い付かずまた怒られます😐

    • 10月18日
ゆずママ

私も専業主婦です。
旦那は仕事から帰ってきたら、弁当箱洗い、食器洗い、子供のお風呂のお迎え、風呂掃除してもらってます!休みの日は旦那のする事はもっと増えますよw 旦那さんは仕事、奥さんは家事、子供の事は2人で…とは無理なんですかねー?専業主婦の負担の方が大きいと思うんですけど…

  • ドリー

    ドリー

    旦那さん偉いです!羨ましいです!
    お風呂は気が向かないと入れませんようちの旦那😐
    お風呂のお迎えもやりません。
    専業主婦は遊んでる?家でゆっくりしてるってしか思わないらしいです。

    • 10月18日
ぽんぽん

うちも全く同じだし旦那の考え方も
ドリーさんの旦那様と全く一緒です。

  • ドリー

    ドリー

    一緒ですかー💦
    それなら専業主婦でもキツくないですか?
    私最近う○こ製造機って言われました😟

    • 10月18日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    全く何もしないです。
    自分が飲んだビールの缶すら
    捨てないし、夜寝てる時に
    喉乾いたとかも自分で飲みに
    行かずにわざわざお茶か水
    持ってきてとか言ってきて、
    さすがに自分で行ってっと
    いうと、お前は家の事と
    俺のことは全部しろって
    言われます。
    いや、最低限ってあるぢゃんって
    思いますけどねー😣
    いくら専業主婦でもきついです。
    けど、専業主婦なんて全部するのが
    当たり前。
    1日家おるのに家の事を全部できん方が
    おかしいやろ。
    それで、外で働いて帰った男が何で
    一日中家におる専業主婦を更に手伝うん?
    ありえんやろ。
    できん奴は要領が悪いか旦那が必死で
    働いとるのに家でぐーたらしとるだけ
    やろ。って言います、、、

    え、う〇こ製造機?
    どういう意味なんですか?😱

    • 10月19日
  • ドリー

    ドリー

    う○こ製造機は…毎日家にいるのになにもできてない。毎日子供と遊んで、ご飯を食べて寝ての繰り返しでお前はう○こしか造り出さないなみたいな意味です…😐

    • 10月19日
m691

重いストーブぐらいだせやっ!って感じですね😤
うちは、旦那が子供の世話〔今は、お風呂、歯磨き、宿題の見直し〕を毎日してますね。
掃除はしてくれないです💦
妊娠初期に安静指示が出てから、洗濯を干してくれるようになり、長男が洗濯物の片付けとゴミ出しをしてくれてます。
次男は、ちょこっとお手伝いを(笑)
旦那は、赤ちゃんが生まれたら、寝かしつけをする気満々ですねー。

  • ドリー

    ドリー

    そうですよ!ストーブくらいだせや!ですよね💨
    旦那も娘の勉強(ひらがなの練習とお手紙を書く)くらいやって欲しいのですが、それも私にやれと言いますよー😐
    寝かしつけ💦💦うち出来ませんよ。旦那の方が先に寝ます。

    • 10月18日
deleted user

我が家の事かと思いました。笑
先日喧嘩した時に「家事育児は8822の仕事」と言われた時にはゾッとしました。と同時にもう何も言わないと諦めました( ̄∀ ̄;)期待するとこっちが疲れるので。。。

  • ドリー

    ドリー

    家事育児全部はキツいですよね😢
    じゃあお金だけ下さい。
    見えるところに居るとイライラするのでと言いたいです!
    いない方が捗りますよね!!

    • 10月18日
れいな

うちは、ご飯の片付けも洗濯も掃除も料理など子供の世話など何でもしてくれます🙇🏼‍♀️
仕事だけなら、独身の時から何も変わってないし、家事育児夫婦で協力することが父親というものだと私は思います。

  • ドリー

    ドリー

    協力して育てるのが当たり前ですよね…。
    自分の子供ですもん。
    外出時のトイレでさえ下の子言うこと聞かないから必ず連れてけと言います。

    • 10月18日
kou

専業主婦です。
旦那は料理が好きみたいで
仕事帰りに買い出し行って
夜ご飯作ってくれます😂
私は昼間は育休中の姉とすぐ近く
の実家に集まりゴロゴロしたり
して夕方姉と協力して2人の子供
をお風呂に入れアパートに帰り
ます😂ご飯出来てなかったら
一緒に作ってます😁テーブルに
並んでも私が座るまで食べるの
待っててくれますよ😂
たまーに皿洗いとトイレ掃除を
旦那がします。
皿洗い掃除洗濯子供のお風呂や
オムツは私がしますが料理は
助かってます😂
子供とは遊んでくれますがお風呂
やオムツはしようとしないので
どうにかならないかなーと
悩み中です😭

  • ドリー

    ドリー

    料理やってくれて良いですね😣!
    羨ましいです!
    私実家に行けばゆっくりしてきてると思っているみたいで、サボれていい身分だなと言われます😐
    なのである程度やることやらないと嫌味言われます💦💦

    • 10月19日
  • kou

    kou

    私も嫌味言われますよ😁
    だから掃除や洗濯は旦那が料理
    作ってる時や夜くつろいでる時に
    目の前でしてます😁
    ゴロゴロしてるのは秘密にして
    ます🤪‼️笑
    少し子供と遊んだり出かけるだけで
    疲れたとか言うから、
    そーやろ?楽と思わないでと
    言います😁
    小さい子供がいるとこは専業主婦
    も仕事してる人達並みに大変
    ということ伝えてます😂

    • 10月19日
  • ドリー

    ドリー

    うちも休みの日子供と居ると凄い疲れるって言います。
    小さい子居ると働いてるのと一緒ですよね😺
    私も疲れてよく昼寝しますが、仕事中旦那からよくLINEとか電話くるので気が抜けません💦
    サボってないか監視されてるみたいですよね😐

    • 10月19日
なごみ

うちの旦那は家事が一切出来ない人なので、ゴミ出しだけはお願いしてます。
あとは年に2~3回くらい食器洗いや洗濯物を畳んだり(笑)
子供とは積極的に遊んでくれます。
基本的にはお願いすれば出来ることはやってくれますね。

専業主婦だし家の事をやるのは当たり前だと思ってやってますが、旦那から「お前がやるのは当たり前だ」なんて言われたらぶちギレます。
自分で思ってやってるのと人に言われるのはなんか違う!

  • ドリー

    ドリー

    私も専業主婦だからある程度はと思ってます。専業主婦で子供と居れるしありがたいと思ってますが、当たり前だろって言われるのは違いますよね!!
    休みの日子供と公園で遊ぶくらいやって欲しいです😟

    • 10月19日
ヒロくんママ

専業主婦です!
全部私一人でやってます。旦那何一つ手伝いません💧病気できついだろうが39度以上熱が出ようが手伝いませんでした。
喧嘩した時に専業主婦なんだからして当たり前だと思う

  • ヒロくんママ

    ヒロくんママ

    言われました!

    • 10月18日
  • ドリー

    ドリー

    うちも似てます!
    風邪引いてもあまり手伝いません。料理作って子供に食べさせるくらいです。後片付けは勿論やりません。
    もっとか弱ければ優しくして貰えたんでしょうかね…😐

    • 10月19日
deleted user

ご飯を作ったら洗い物は絶対してくれます☺💓あとは、食べたお弁当箱自分で洗ったり、妊娠してからはほとんど家の事やってくれてます\(^o^)/!

朝仕事行く前に掃除機もかけていくのも毎日の日課としてやってくれてます!

同棲時代から全部一緒にやってたので、特に苦では無いみたいです☺

  • ドリー

    ドリー

    私も半同棲してました!
    その頃は私が社会人、旦那が大学生だったので、洗い物・洗濯など普通にしてくれてて
    この人ならこの先も…と思ったのに。立場が逆転?私が弱い?立場になった途端専業主婦なんだからやって当たり前だろ!になってしまいました。😟💨

    • 10月19日
♡ぶーたん♡

関係ないかもですが、だいぶ前に
家事か育児どっちか手伝ってって言ったら
どっちもヤダ。って言われた事あります。
私仕事してます。。

殺意芽生えたのを思い出しました🤣

旦那さん。ストーブくらい出して欲しいですね😭
思いやりが大事ですよね⑅◡̈*.

  • ドリー

    ドリー

    お仕事されているのなら尚更手伝って欲しいですよね!!
    旦那は働いてほしいらしいのです。
    働いたら全て家事育児半分やってくれるみたいです!💨💨
    今やらないのに出来るわけないので私はもう少し専業主婦で居ようと思ってます。
    がお金に余裕ほしいです😣!!!

    • 10月19日
アイスクリーム

私も一度そのようなことで揉めました。
家のことは嫁の仕事っていつの時代生きてるん?協力って知ってる?
こっちは24時間でやってるのに!私は嫁でもなく部下みたいな扱いなんですね。これから上司と思って接します。

って淡々とブチ切れたら手伝ってくれるようになりました笑

  • ドリー

    ドリー

    私も同じようなこと言いました。
    主婦はお金にならない仕事してるんだよ。それくらいの価値ってこと
    って言われて😐😐😐
    こいつありえなって思いました。

    • 10月19日
.

職業柄、職場で洗濯・料理・掃除をやってるってこともあり、帰って来てからも色々やってくれます✨
良いパパ良い旦那さんと思われたいらしく、毎日必死です笑
でも私は人を褒めるのが苦手なので時々可哀想に思います笑

  • ドリー

    ドリー

    私も人を褒めるの苦手です😣
    やっぱり男の人ってわー凄い!!!
    とかやってもらってよかったー!!!って嘘でも言わないと分からないんですかね😐💦

    • 10月19日
くみたろう

うちは洗濯は嫌いなのでしないですが、料理片付けお皿洗い、お風呂トイレ掃除とか家事はよくしてくれますよ(´∀`)ゴミ出しとかも重かったら持って行ってくれるし、基本頼まなくても気が向いたら自分でなんでもしますね🤔
重いものはむしろ、やらなくていい危ないからって止められます🤣
妊娠初期のつわり中はむしろほぼしてくれてて申し訳ないくらいでした😰

  • ドリー

    ドリー

    優しい旦那さんですねー!!
    私は1人目も2人目もつわり軽くてなんでも出来ちゃったからそれが普通になってるんですかね😣
    か弱い所見せないとダメですね💨💨💨

    • 10月19日
みい

基本何でもしてくれます
休みの日は買い物や洗濯など家事率先してしてくれるので寧ろ専業主婦なのに何もしなくて申し訳無いなって思ってても、
『俺がしたいだけだから😊しかも家事をこなしてもらいたくて結婚した訳じゃないんやからゆっくり休んでて』
とまで言ってくれる人です、、、😂

なので私も毎日の家事や育児を
一層頑張ろうと思えるし、
何でもしてあげたい!と思えます。

主婦は家事育児全部やって当たり前だ!って思うご主人には、尽くす気も失せますよね、、😭
仕事で疲れて帰ってきてても
その位当たり前でしょ?って言っても逆にキレないのかな🤔

怒っても無駄ならあえて
些細な事でもオーバーに褒めてみるのはどうでしょうか?
〇〇してくれたの??
疲れてるだろうにありがとう😭
本当頼りになるー!!
そしたらその後ブツブツ言う事も減ってくるかもです🙌🏻🌈

  • ドリー

    ドリー

    私も毎日頑張ろう!って思いたいです😟💨最近全然思えないし、家にいるのに凄い疲れます。
    やっぱりオーバーに褒めるのいいんですかねー。
    褒めるの苦手ですが、頑張るしかないですね💨

    • 10月19日
ゆぁ

専業主婦ですが、基本家事も育児も半分くらいしてくれます(^^;
といっても、最近は激務で平日はかなり帰りが遅いのでワンオペに近いですが、その分休日は1:9くらいで主人がすべてやってくれます✨

  • ドリー

    ドリー

    家事も育児も半分だったんですね!
    少しくらい手伝おうっていうのが全然ないです😅

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

料理、洗濯、掃除は頼みません。旦那の性格上適当にすると思うので二度手間になるのが嫌だしキッチンには立ってほしくないので頼みません。
ゴミ出しや重い物を出してもらう時など力仕事は全て旦那の仕事です☺︎
重いのは俺がするからやらないで!と言われてるのでお願いしています。

ストーブくらい出してもらって普通ですよ!!
それくらいやれって言いますが子供いると大変ですよね😭

  • ドリー

    ドリー

    私も料理、洗濯、掃除は適当にされたり最後までやらないので頼みませんが、重いものだしたり、子供と公園で遊んだり、ふつうのことしてほしいです😐
    遊んでも10分ねとか時間決めたり、全力では遊ばないです。

    • 10月19日