※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

生後2ヶ月の赤ちゃんが、生理のような出血が少量続いている状況について相談があります。生理なのか、それとも何か別の原因があるのか不安です。

生後2ヶ月なったくらいに、生理1日目くらいの少量の出血が2日くらいあり、完母なのにもう生理的きたのか、、と思っていました。

そしたら、2週間後にまた同じような少量が1日だけあり、、

オロが残ってるのが出てきてるのか、生理なのか、、。

こうゆう方おられますか?

コメント

ko.

私も完母そのくらいの時に来て生理?!って思ってたけど悪露の残りだったみたいです!!
それからまた来なくて4ヶ月に普通に生理再開しました😂

  • みぃ

    みぃ

    残りでも2ヶ月すぎても出るんですね(´;ω;`)ビックリしました😭

    • 10月18日
  • ko.

    ko.

    それからまた1ヶ月とかに来たら生理かもですね💦
    私も完母でこんなに早く?!ってびっくりして、来なくて違ったやったー!って思ってたらほんまに生理きて萎えてます😂

    • 10月18日
  • みぃ

    みぃ

    生理ほんまにきてほしくないですよね😭
    とりあえず今回は生理じゃないかも?なんで安心しました(´・ω・`; )

    • 10月18日
さやか

私は出産してから2か月たってもまだ毎日少量の出血しています(´;ω;`)
悪露の残りと病院で言われましたがまだ残っていることに驚きです(*゚Д゚*)

  • みぃ

    みぃ

    そうですよね!1ヶ月くらいで終わるものかと思っていたので、なんか心配なりましたが、私だけじゃなくてよかったです!

    • 10月18日
  • さやか

    さやか

    私も心配で2か月検診の時にみてもらいました(´;ω;`)‼︎
    同じ方がいて私も安心しました♡

    • 10月18日
  • みぃ

    みぃ

    2ヶ月検診とかあるのですね!

    • 10月18日
  • さやか

    さやか

    有料ですがあったので受けました(*´・∀・`*)

    • 10月19日
みー

私も出産して2ヶ月経ちますがまだ少量の悪露出ています😰
汚い話色が薄くなったなと思ったらまた赤いのが少し出たりの繰り返しです😭

  • みぃ

    みぃ

    同じ方がいて安心しました😭

    • 10月18日
べら

出産して2ヶ月ですが生理来ました😭

  • みぃ

    みぃ

    しっかりとした普通の生理ですか?

    • 10月18日
  • べら

    べら

    普通のです😭

    • 10月18日
  • みぃ

    みぃ

    ショックですね(´;ω;`)

    • 10月18日
  • べら

    べら

    生理痛もしっかりあったので、ショック×2ぐらいでした😅

    • 10月18日
  • みぃ

    みぃ

    ほんとですね(´;ω;`)生理痛がひどくなるひととかいるみたいですが、体質はかわらなかったですか?😭

    • 10月18日
  • べら

    べら

    生理痛はいつも通りでした⭐️
    変わった所といえば、出ていなかったアレルギーに反応するようになりました😭

    • 10月18日
  • みぃ

    みぃ

    アレルギーもかわったりするんですね😅
    大変ですね(´;ω;`)
    私は最近抜け毛ふえてきました😢

    • 10月18日
  • べら

    べら

    みたいですね😅

    抜け毛ですか?
    私を担当してくれている美容師さんは、産後に抜けるようになる人が多いけど、それは出産までのストレスだから気にしなくても大丈夫と言ってましたよ👍
    ストレスの抜け毛はストレスがなくなってから時間が経って来るそうです…

    • 10月19日
くまちゃん

同じです🙌
産後一ヶ月半頃に出血が二日ほどあり、その二週間後頃にまた一日だけ出血がありました😳!!
悪露もなくなりしばらくたってからなので驚きました😫💦

  • みぃ

    みぃ

    結局、生理ではなかったんですか😭?

    • 10月18日
  • くまちゃん

    くまちゃん

    少量の出血だったのと、不正出血でもなさそうだったので、結局悪露だったのかなと思っています😇
    生理前のような症状もあったので生理かなと思ったのですが、、、😂
    完母なので早すぎるかなと思いましたが、調べてみると完母でも早く生理がくる人もいるみたいですね🍀

    生理こないでほしいです😂😂

    • 10月19日
mamari

今日で産後2ヶ月なんですが、先週から1週間ほど出血ありました。
1週間続いたし、お腹も痛かったので生理だと思います😭😭
ちなみに完母です。

産前は生理不順だったので余裕かましてたんですが、こんなに早くきてショックすぎます😭😭

さち

産後2ヶ月で生理来ました(´;ω;`)
出血多量なので妊娠前より生理の不調きついです(´;ω;`)
もっと来るの遅くてもよかったのにーって思います(´;ω;`)
混合です。