※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにゃん
お金・保険

軽自動車の保険について教えてください。母から譲り受ける予定で、保険会社がわからないです。必要な内容や条件に合った保険を教えて欲しいです。

車の保険について意見を下さい!
近々軽自動車を母から譲り受ける予定なのですが、
どこの保険がいいのか全然わかりません💦
必要な保険内容や歳、乗る頻度、車種や車の年数などによって値段が違うのはわかってはいるのですが😞
皆さんが安くていいと思う保険を教えてください!
ちなみに母の保険は名字が違うため譲り受けることができません😔
お願いします<(_ _*)>

コメント

にこにこ

私はイーデザイン損保に入ってます!年間4万弱だし、内容も悪くないのでそこにしました😂と言っても旦那が検索したので他の保険はわかりません(笑)

  • ゆにゃん

    ゆにゃん

    年間4万弱なんですね!
    今乗ってる車がミニバンで、それが9000円くらいするので><
    年間でそれくらいだとお財布に優しいですね!
    イーデザイン損保見てみます💡
    ありがとうございました🙇🎵

    • 10月18日
  • にこにこ

    にこにこ

    ちなみに自分も3ナンバーの普通車ですが、その値段だったので、軽とかならもっと安いのかな?
    損保ジャパンとかも安いみたいですよ👏

    • 10月18日
  • ゆにゃん

    ゆにゃん

    そうなんですね!
    保険いっぱいありすぎて全然わからなくて😞
    旦那にどれがいいか探してってお願いしても全然探してくれなくて😡
    いつ譲り受けるかも未定なので早く探しておかないと車も乗れないので😒
    損保ジャパンも見てみます👀💡

    • 10月18日
  • にこにこ

    にこにこ

    今はネットで簡単に入れる保険たくさんありますもんね😓
    見積もりとかとってみるのもいいかもですが、走行距離とかいれなきゃだから微妙かな😱💨

    • 10月18日
  • ゆにゃん

    ゆにゃん

    新車で買って今4年目ですが、結構走ってると思うんですよね><
    私がもらってしまえば町乗り状態になるので全然乗らないんですが😔
    走る分だけ みたいなのとかはどうなんですかね💦(^_^;)?

    • 10月19日
  • にこにこ

    にこにこ

    なるほど、、走行距離は今の全ての走行距離をいれなきゃいけないので、もし分かればそこだけ聞いてみるとかはどうですか?

    • 10月19日
  • ゆにゃん

    ゆにゃん

    近々会うので聞いてみます😁👌

    • 10月19日
りーママ

私は主人の職場の福利厚生で、保険に加入しましたョ(´∀`)
ネット保険も価格が安く、内容も充実です👍

  • ゆにゃん

    ゆにゃん

    ネット保険安くていいな~って思ってるのですが、種類がいっぱいありすぎてわからなくて(^^;)
    見積りとかしてもあちこちから電話も来そうでなかなかできなくて(;-;)

    • 10月18日
  • りーママ

    りーママ

    確かに!セールス怖そうですよね、、😭

    • 10月18日
  • ゆにゃん

    ゆにゃん

    ベネッセからの電話も入らないと断ったのにしつこくかかってきて、今までシカトしてましたが、いい加減しつこすぎてうるさくてムカつくので着信拒否したくらいセールスの電話が嫌で😂
    またしつこい電話が来るかもと思うだけでストレスで(´д`|||)💦
    なんかいい方法があればいいんですが😅

    • 10月19日
あゆ

私はずっと東京海上日動です。
だから、他が分かりません(¯―¯٥)

  • ゆにゃん

    ゆにゃん

    私も免許取ってすぐの時は東京海上でした!
    でも長く入っていないと安いイメージがなくて💦
    免許取ってすぐっていうのもありましたが結構高かったです(*_*)

    • 10月18日
サラダチキン

等級と年齢で保険料変わってくるのと料金で選ぶか手厚さを選ぶかだと思います。
料金で選ぶならネットの保険が安いです(*^◯^*)

  • ゆにゃん

    ゆにゃん

    やっぱり安いのはネット保険ですよね💡
    ありがとうございます🙇🎵

    • 10月19日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    20等級で、ゴールド免許、年齢も30近くなら保険はどこでも安いと思います。私は14等級なんで高いです‥

    • 10月19日
  • ゆにゃん

    ゆにゃん

    そうですよね😣
    等級がどれなのかも正直わからなくて😞

    • 10月19日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    旦那は乗用で3ナンバーで月2000円ですが、私は軽四でも月4000円です‥

    • 10月19日
  • ゆにゃん

    ゆにゃん

    そんなに違うんですね😲
    私が26なので25よりは安くはなりますが、まだまだ高そうです😔

    • 10月20日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    等級が6も違うので、高くなります(p_-)

    • 10月20日
はる

三井住友海上でしたが
高くて損保ジャパンにしました

ネットやすいと聞きます。
友人がネットの保険に入っていて
事故した時対応が悪いなど
ヒーヒー言ってましたよ。

やはり昔からあるような保険にした方がいいと思いますよ。
ご本人もそうですし
相手方もそうですし命に関わるものだし🙄

  • ゆにゃん

    ゆにゃん

    ネット保険は対応悪いんですね💦
    もう少し色々なの見てみます!👌

    • 10月19日
みーち♡

うちはセゾン自動車保険です!
20等級ですが車両入ってもそこまで高くなかったと記憶してます!

  • ゆにゃん

    ゆにゃん

    そうなんですね!
    セゾン自動車保険見てみます👀💕
    ありがとうございます🙇!

    • 10月19日