※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

生後9ヶ月の女の子、身長73.5cm、体重9.6kg。ハイハイやつかまり立ち始めたが体重が増えず心配。離乳食は3回食でミルク卒業。周りから大きいと言われ不安。

生後9ヶ月の女の子育ててますが、
身長73.5 体重9.6あります(^_^;)
最近ようやくハイハイ、つかまり立ちをはじめましたが
体重が横ばいにもならない、減りもしません(´;ω;`)体重は家で抱っこして測ってますが、増える一方です💦
離乳食は3回食でミルクは先週から卒業しました。

まわりから女の子なのに大きすぎと言われまくって
心配になってきました(´;ω;`)

コメント

りっさん

大きいだけで太り過ぎでもないし大丈夫でしょ🙆‍♀️

• あき

あき

ありがとうございます(´;ω;`)♥太りすぎじゃないってちょっと安心しました(笑)

• 10月18日
  • りっさん

りっさん

どうせこれから歩くようになったらちょっとスリムになりますよ👍笑笑

• 10月18日
のん

確かに大きいとは思いますが、成長曲線内にいるのなら問題ないですよ!😊
ハイハイもつかまり立ちも最近ですよね?
でしたらこれから徐々に痩せていくかもしれませんね✋🏻✨

• あき

あき

曲線のてっぺんです(笑)はい✋最近始めました☺これから痩せていくんですかねー(´;ω;`)あまり心配しすぎないようにします😭ありがとうございました❤

• 10月18日
あんぱんまん

男の子ですが、
10ヶ月入るときに10.5kgでした。
もうすぐ一歳になりますが、まだ10.5kgです笑笑見た目がスマートになってきましたよ!
いまからどんどん動くので減ってくるとおもいます!

• あき

あき

男の子だったら10キロでも全然曲線内だけど、女の子の10キロはもうはみでそうです(笑)身長もまぁまぁあるんでカウプ指数は正常ですが、こんなに増えつづけるのかーってちょっと不安でした(笑)ありがとうございました❤

• 10月18日