※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんとの日中の過ごし方や遊び、児童館の利用について相談中。友だちが近くにおらず、人見知りもあるが一緒に行く方がいるか悩んでいる。

もうすぐ3ヶ月です!
日中赤ちゃんと何して過ごされていますか?
この月齢だとどんな遊びしていますか?
また児童館などいつ頃から行かれましたか?
近くに友だちがいないのですが赤ちゃんと2人で来てる方っていらっしゃいますか?
人見知りで少し億劫なのですが旦那の休みもなく
ずっと2人なので行ってみようか悩んでます

コメント

ひまわり

絵本の読み聞かせや手遊びをしてます😊💓でも、時間を持て余しちゃってたので、2ヶ月から支援センターデビューしました!行っても息子はまだ遊べませんが、お母さん達や支援センターの先生と話したりできて、私の気分転換にはなります!息子もお友達に興味をもって見たりもしてます✨

• まめ

まめ

絵本まだ持っていなくて
    宜しければ絵本の名前教えて頂けますか?✨
    赤ちゃんと2人で来れられる方結構いますか?

• 10月18日
  • ひまわり

ひまわり

うちの息子が大好きなのは、「しましまぐるぐる」と「サッシーの赤ちゃん絵本 がおー!」ってやつです😊❤️
    私は月に一回ある0歳児と保護者の日に行ってるので、同じくらいの赤ちゃんがたくさんいましたよ🎶

• 10月18日
  • まめ

まめ

みてみます❤️

そうなんですね!
    今度2人で行ってみようと思います😣💦

• 10月19日
kitty

うちも今日で3か月です🙂
日中の過ごし方悩みます😫
用事がある時は、車で一緒にお出かけしてますが、それ以外はほとんど家です🏠
絵本読んだり、手とか足の体操したり、プレイジムで遊ばせたり…正直マンネリ化してきました💦
外に連れ出したがいいのかもですけど、これから寒くなるし、気合いが入らないとなかなかです😓

• まめ

まめ

どんな絵本読んでいますか?✨
    まだ児童館などは行かれてないんですか?
    赤ちゃんとお出かけするの大変で疲れるので億劫になります😅

• 10月18日
  • kitty

kitty

絵本は、《しましまぐるぐる》《いないいないばあ》《くるっ》《0さいまるごとひゃっか》です📕
    児童館は、まだ行ってないです😓

分かります‼️色々準備もいるし、お出かけとなると気合いが必要です😫

• 10月18日
  • まめ

まめ

調べてみます❤️

そうなんですね!
    気合い必要ですよね!😂
    今度勇気を出して児童館行ってみようかなと思います😣

• 10月19日
  • kitty

kitty

児童館行くなら、季節的には今ですよね😫
    もう少ししたら寒くなるし、感染症も怖いし😫
    私もちらっと行ってみようかなと思ったりしてます☘️

• 10月19日
ゆいやま⛄️🖤💙

うちの娘もあと数日で3カ月です😊
予定がない日中は午前中に散歩を30〜1時間くらいしてます。「あたたかいねー!」「鳥さんいたよー!」とか話しかけながら♡ 大抵ベビーカーで寝てますが笑
あとは、絵本を一緒に見たり、足をあげてキック?できるようになったのでベビージムにおもちゃを吊るしてキックできたら褒めたり、わらべうた遊びしてます😊
児童館は2カ月あたまにデビューしました!といっても、0.1歳のわらべうたの会や、ハロウィンコンサートなど行事に参加してる感じですが😊

• まめ

まめ

ベビーカーで寝てますよね🤣
    お散歩の意味あるのかなってたまに思っちゃいます笑
    どんな絵本読んでいますか?
    児童館赤ちゃんと2人で来られてる方いますか?

• 10月18日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

分かります😂
    今日も外に出て5分で寝て、私の日向ぼっこ状態でした笑
    絵本は、松谷みよ子さんのいないいないばあ、だるまさんシリーズ、ノンタンの赤ちゃん向けのやつを読んでます😊
    まだイベントの時にしか行ったことありませんが、2人で来てる人いますよー!

• 10月18日
  • まめ

まめ

調べてみます❤️
    そうなんですね!
    今度勇気を出して行ってみようかな(>_<)

• 10月19日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

一度行ってみると次からは行きやすくなると思いますよ!
    イベント終わった後、月齢が近いお子さんのママさん達は輪になって楽しそうに話したりしてますが、私は赤ちゃんルームで娘と遊んでいたら児童館の職員さんが話しかけてくれましたよ😊

• 10月19日
  • まめ

まめ

そうですね!
    その1度がなかなかですが😅
    私絶対輪に入れないです笑笑
    こわすぎます笑笑
    話しかけてもらえると緊張ほぐれます☺️笑

• 10月19日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

私もはじめはドキドキでした💦
    お散歩で児童館の前を通るのに、その1歩が踏み出せず…
    児童館の前の掲示板にイベントのお知らせが貼ってあって、見ていたら職員さんが遊びにおいでー!って話しかけてくれて、勇気を出して行ってみたら温かく受け入れてもらえ(表現おかしいですね笑)ましたよ😊

私も輪に入れません😂笑
    まぁ通ってたら顔なじみの方とかできるかなー?って感じで通おうと思います😊

• 10月19日