※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん★
子育て・グッズ

娘がおっぱいなしで寝る方法についてアドバイスください。

娘はおっぱいがないと寝れません(><)
今まで寝かしつけはおっぱいに
頼ってきた私のせいなのですが、、、。
抱っこトントンして寝かせようと
したら反り返って嫌がります。
布団においてトントンすると
寝返りしてあそび始めます( .. )
出掛けている時も、相当眠い時のみ
乗り物の揺れで寝る時がありますが
ベビーカーでは寝ません。
抱っこしていても長いことグズグズ
ゆって疲れて寝るくらいです。
従姉妹の子供は自分で指しゃぶって
寝たりするとゆう話を聞きました!
羨ましい限りです!!!今からでも
自分で寝れるように練習すれば
効果はありますか??またどのように
して練習すればいいですか?
アドバイスお願いします(´-ι_-`)

コメント

かな0725

回答ではありません。私も、ぜひ知りたいです❗妊娠初期で、1歳の息子がいます。無理にでも卒乳しなければいけません!私も、アドバイス聞かせてください!

ぶんたママ

何ヶ月ですか??
うちは完ミですが、おしゃぶりも与えずネントレして今は二人とも勝手に寝ます。
添い寝しない方がいいと思いますよ!

• みーたん★

みーたん★

もうすぐ8ヶ月になります( .. )
    ネントレについて調べてみます!

• 1月6日
ゆまぷ

1歳5ヶ月でやっと断乳に踏み切り3日目です(*´ω`*)
昼寝は車にまだ頼っています:( ;´꒳`;):
1歳3ヶ月くらいに妊娠が分かり、添い乳をやめれる時はやめるようにしました( ¨̮ )悪阻がひどい日は添い乳に頼っていましたが:( ;´꒳`;):
その頃から、夜は乳なしで寝れるよう、真っ暗にしてオルゴールをかけるようにしました( ¨̮ )
あとは、好きなおもちゃを1つベットに置いておくことと、ストローの水筒を置いていつでも水分補給できるようにしました(*´ω`*)
1番効果的だったのは、寝たふりです。
あとはやはり、昼寝をあまりさせないことと、たくさん昼間に遊ばせることでした( ¨̮ )
うちは、とんとんがダメで、手の甲をさすさすか、おでこさすさすが効果的です(*´ω`*)笑
たまに、おもちゃ持ったまま寝てます。おもちゃを持たせても、座ってではなく、横になってがポイントだと思います( ¨̮ )
早い時は30分くらいごろごろしながら眠りに入っていきますが、長い時は1時間以上かかります(´;ω;`)
長い時はやっぱり昼寝が少し長い時ですかね:( ;´꒳`;):

おっぱい星人だったので、いきなりは無理だったかもしれないですが、徐々に離れていったので夜起きて泣くのがないので妊婦の私でも少し楽に今断乳出来ています\( ˆoˆ )/♡

何ヶ月かわからなかったので、回答になっていなかったらすいません(´;ω;`)

• みーたん★

みーたん★

娘もおっぱい星人なので、
    すごく参考になります(><)
    昼間よく寝る子なので
    頑張って起こしてみます!!
    ありがとうございました!

• 1月6日
にゃにゃにゃ♡

今2歳の娘がいます。
今でも眠い時などは完全におっぱいです。
上の子もそうでしたが、3歳くらいになるときちんと会話が出来るようになるので、おっぱいじゃなくても寝てくれるようになりますよ。
特に上の子は下の子が妊娠5ヵ月まで飲んでいました…
さすがに良くないと思い、当時3歳の上の子に「おなかの赤ちゃんが大きくなってきたから、おっぱいが美味しくなくなっちゃった!また赤ちゃんが産まれてから飲もうね!」と話したら
、その日からピタッと飲まないでくれました。
確かにいつまでも飲ませているのは虫歯の事などで良くない事もありますが、卒乳は母親にとってもすごく勇気がいります。
おっぱいを飲んでる我が子は半端なく可愛いのですごく寂しいですよね…
だから、妊娠しない限りはついつい飲ませ続けてしまいます(;^ω^)
アドバイスにはなっていませんが、こういう考えもあるんだなと思って参考にしてもらえたらいいです(^-^)

• みーたん★

みーたん★

そうですよね!!!
    飲んでる姿すごくすごく
    可愛いですもんね♡♡
    家にいる時はいいんですけど、
    お出かけした時にちょっと
    不便だなぁと思いまして( .. )
    私もおっぱいが出るなら
    欲しがるまで飲ませてあげたい派です(笑)(笑)
    すごく参考になります!
    ありがとうございました(_ _)

• 1月6日