※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインズマミー
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の双子のおしゃぶり問題について、どうやってやめさせたか教えてください。

いつも質問ばっかりですみません(>_<)
1歳8ヶ月の双子なんですけど、未だにおしゃぶりがとれません😞保育園の間はしてないんですけど、寝かしつけの時と、グズった時に使うんですけど、そろそろ2歳になるしやめさせたいなと思ってます!みなさんはどうやっておしゃぶりやめさせましたか⁇自然に取れるものなのでしょうか?

コメント

しっぽ

一歳でやめました。理由はおしゃぶりを噛みちぎっていたから新しいのを買いませんでした。
最初は無いことに気付いて泣いてましたが、三日もすれば忘れて他のおもちゃで遊び始めました。
そのかわり、外出時はおもちゃをかばんに忍ばせてます(>_<)

• ツインズマミー

ツインズマミー

うちも噛みちぎってましたー!そして悩んで買ってしまいました😭
    そーなんですねー!!3日はギャン泣き覚悟でチョット挑戦してみようかな!!怖いけどww
    ありがとうございました◡̈♥︎

• 1月5日
ひさきち

半年の頃に、サイズアウトとともにやめさせました。
ちょうど欲しがらなくなっていたし、プッ!とやって遊んでたのでf^_^;

双子ちゃんだと大変そうですね>_<
ナチュラルさんがおっしゃられるように、3日も経てば忘れてくれるかと思いますので、それまでの辛抱かなと…

• ツインズマミー

ツインズマミー

欲しがらなくなってたのはいいですね♡うちも徐々におしゃぶりしているのが減ってきたので、そろそろ外す作戦に挑戦します!

新生児の頃は大変でしたー(>_<)
    そうですよね!3日ギャン泣き覚悟でやってみます!!ありがとうございました◡̈♥︎

• 1月5日
  • ひさきち

ひさきち

サイズが合わなくなってたから口に入れるの嫌だったみたいですf^_^;
    そのまま次のサイズを買うのをやめました。笑
    もしかすると、次のサイズ買ってたら今でも使ってたかもしれませんが、そんなものよりおっぱいよこせ!というタイプでしたのでf^_^;

応援してます!
    頑張ってください(๑•̀Δ•́)

• 1月5日
みきmama5

うちの子は、皆2歳過ぎくらいまで吸ってました。
自分でゴミ箱に捨てさせて、今日から無い‼って事を教え、寝るときは「トントンしてあげるね」と言って、皆寝てくれましたが、一番下の子は、5歳になりましたが、今だにトントンしないと寝てくれないくらい癖がついちゃいました(*^^*)

• ツインズマミー

ツインズマミー

2歳過ぎでもおしゃぶりから離れられるんですねー!!その頃はお喋りも上手になっていい機会かもですね✨トントンで寝るなんて最高だー!!5歳の子もトントン可愛いですね((´艸`*))
    あたしもゴミ箱作戦やってみます!それまでもうちょいしててもいいですよね?😜😂

• 1月6日