※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ♪
ココロ・悩み

妊娠28週で、出産予約金が払えず悩んでいます。パート収入で生活がやっとで、夫に相談できず困っています。金銭面の相談方法を教えてください。

妊娠28wです(*´▽`*)
前回の検診で出産予約金を払わなきゃいけないのですが、払えそうにありません(;´Д`)
パートで働いてますが、検診費と自分の生活費で一杯一杯で…

旦那さんに相談できたらいいのですが、まだ一緒に生活できていないため相談にためらっています(´・_・`)

金銭面とかの相談ってどうしたら上手くできるんでしょうか(>_<)

コメント

Sちゃん☆彡.。

検診は補助券あるんじゃないですか?
出産予約金とかあるんですね😅
びっくり。

• コロコロ♪

コロコロ♪

回答ありがとうございます(*^_^*)
    補助券使ってます(;´Д`)
    でも補助券外のエコーとかだと実費ですよね?
    二週間に一回の検診になると生活費とかを削ってもカツカツなんです(´・_・`)
    パートなので給料も安定してないので頭痛いです(^_^;

• 1月5日
ドーナツ

結婚はこの先なにがあろうと二人で乗り越えていきましょうという証みたいなものですよ。
赤ちゃんを産むのに大切なことですので普通に話してみたらいいと思います。
ちゃんと理由も話せば分かってもらえると思いますのでここは旦那さんを頼るのも手です‼

• コロコロ♪

コロコロ♪

回答ありがとうございます☆

そうですよね(´・_・`)
    赤ちゃんを産むに大切なことですもん、ちゃんと話した方がいいですよね…
    わかっているんですが、結婚したら余計に旦那さんを頼ることができなくなってしまっていて(>_<)
    一緒に生活してないのもあり、なかなか言い出すことができないでいます(^_^;)

• 1月5日
  • ドーナツ

ドーナツ

分かります。
    なかなか言えないこととかありますよね(--;)
    私も検診に行くのに「お金ちょうだい」なんて簡単に言えなくなりましたww
    ですが離れてるからこそ頼るべきです!
    お互い何も知らずに生活してるようなものなので旦那さんもコロコロさんが平気で安定に生活してると思ってると思います。
    女は男と違って収入も少ないですし金銭面では助けてもらわないとこっちも不安で仕方ないです(--;)
    勇気を出して話してみてくださいね!

• 1月5日
  • コロコロ♪

コロコロ♪

言えないことばかりです( -.-)
    一緒に検診に行って欲しいとか初診の時以降言えていません…

だからなのか余計に出産予約金の事も話せないのかもしれないです(>_<)

ホントは助けて欲しい時は多々あります(^_^;)
    検診費はなんとかギリギリ頑張れていますが、予約金は金額が大きいので出せそうにないんです(;´Д`)

勇気出して話せたらいいです(っ´ω`c)

• 1月5日
花太郎

二人のお子さんですので、コロコロさんだけが負担するのって何だかおかしいなぁって思いませんか?

二人のお子さんですよ!コロコロさんだけではお子さんは産まれませんよね😊

これからご主人は一家の大黒柱になるのですから、どんどん頼りましょう。
頼れる、相談出来るように心を強く持つ練習をしましょ😊

• コロコロ♪

コロコロ♪

回答ありがとうございます♪

花太郎さんの言うとおり2人の子供なのだからと、相談したお母さんにも言われました(;´Д`)

旦那さんも何でも相談して欲しいと言ってくれてるのですが、なかなかその言葉に頼ることができません(>_<)

これから母親になるんですもんね、花太郎さんの言うとおり強い心を持つ練習をしないといけませんね(´・_・`)

• 1月6日
もみちゃん

地域にもよるかと思いますが
わたしの住んでいるところは
健診にお金は一切かかりませんでした。強いて言えばわたしが酷い貧血なので貧血のお薬が出て120円ほど。

出産まで初めの初診代と薬の数百円しか出してません。もちろん出産予約金?とゆうのもないのでびっくりです