※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほ
子育て・グッズ

最近離乳食に食べムラが出てきたけど、おやつは食べる。時期的なものかな?みなさんはどうでしたか?

いま離乳食食完了期です。今まで離乳食はよく食べてくれていたのですが、最近食べムラがでてきました。白いごはんは食べなくなり、まぜても首をふって食べないときがあります。
おやつは完食です。
時期的なものもあるかな〜と様子を見ているのですが、みなさんどうされていましたか?

コメント

みぃーたん★

うちも今まさにそれです(>_<)好きなものはちゃんと食べるんですけど他のものはベーッとだしちゃいます(>_<)
時期的なものだと思うので好きなものをあげながら、他は少しずつ与えてまた食べてくれるのをまちます☆

• ほほ

ほほ

同じなんですね〜!
    バナナとか好きなものは口をパンパンして食べてくれるんですが苦手なものは遊んで終わります。
    でも最近になってごはんは食べてくれるようになりました。
    やはり時期的なものなのかもしれませんね(^_^;)

• 1月12日
shampya

うちもですーー!😭
果物、おやつ、おかしはよく食べるんですが、

お米、パンなどは特にだめで
いやいやって首をふったり
口に入れてべーしたりしていて、悲しくなっていたところです。

他の子たちも同じ感じで少し安心しました(笑)そういう時期なのかなあと我慢してます😭

• ほほ

ほほ

いっしょですね〜!
    甘いものやお菓子は完食でおかわり欲しがるほどです。
    パン、ごはんは一時期だめだったんですが最近になって少し受け入れてくれるようになりました。
    時期的なものとあきらめてた矢先だったのでほっとしています。
    苦手なもはべーっと出しちゃいますが...
    みんないっしょなんですね〜聞いて安心しました(^_^;)

• 1月12日