※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那が最近、子供が寝たらテレビやYouTubeを見ます。それはいいのですが…

旦那が最近、子供が寝たらテレビやYouTubeを見ます。それはいいのですが、私は寂しくてだいぶ前から散々気持ちを伝えました。
仲良しをしてないのでそれが寂しいこととか、、、
旦那は時間に余裕あるときと言ったり、無視したり、でも早くしたいとか言ってました。
でも、頑張って時間作ってもテレビやYouTubeをみて布団一緒なものの普通に寝ます。
会話という会話もなく。
以前に散々喧嘩したあげく私が実家へ出ていった時にかなり不満を言われ、私の意見は聞く耳もたずで、結局子供のこともあるので私が直すからといって戻りました。
それから険悪になるたびに、なんも変わらないな。見てるからな。と言われます。
旦那の気に入らないことを言ったりしたりすると、何にも変わらないな。出て行け。いらない。と言われ、私が泣いていたりしてもうるさいと言われ無視です。
もともと慰めることはありませんでしたが、昨日もスキンシップがなく寂しいことがつのり気持ちが不安定で泣いてしまったらそう言われました。
昨日はたくさん時間あったのにYouTube見はじめて、耐えきれず先に2階に行きました。
見る?と言われて断ったのが気に入らなかったのか、2階で私が泣いていて、子供が旦那のところへお母さん泣いていると言いにいき、2階にきた旦那は、なんでないてんだよ!おい!と言い、そのまま寝ました。
そのあと音楽聞いていたら、さっきから携帯いじってなにしてるの?俺にはYouTube見させないで自分は音楽きくとかほんと自分勝手だな。ほんと変わらないな。実家帰れ、帰っていいと言われました。
朝、起きてくるなりお尻触ってきてそのままキスされました。
朝も会話なく、いってらっしゃいとも私は言いませんでしたがまたキスをしてから仕事へ行きました。
自分勝手なのか罪悪感なのか、、、
私にも非はあると思いますが、どんな態度とっていいのかわからずにいます。

コメント

m

おはようございます!
大丈夫ですか?
険悪な雰囲気が続いてらっしゃるのかなぁと思います。
空気が重い感じが旦那様も仲良しする気が起きないとかでしょうか。。
でも言葉がキツイですよね😢
私もそんなん言われたら泣いてしまいます!不安定になってしまうと思います。全ては好きな気持ちとか思いやりとかになると思うのですが、、
最近はずっとそうゆう雰囲気なのですか??

• mama

mama

最近は私も旦那に言われたことを改善しようとし、逆にお互いの中は険悪な時以外はよかったです。
    お互いが思いやるバランスがうまく保てて、、、
    でも旦那は一緒にテレビみたかったのかなんなのか、テレビ見ると言ったので私は先に寝てると言うと機嫌悪くなったり、昨日もYouTubeみるというので寝るよと言って2階行ったら機嫌悪いし、、、
    一緒に見たいとか、こうしたい、悪かったや嬉しかったなど、口には出さないのでわからないし、口に出せなくて喧嘩ごしに、これ見なきゃこうなんだ!とか一緒にテレビ見たいっていいたいのかなと思うように遠回しにって感じです。
    だから私も努力してていい雰囲気なのに旦那は全くその気もないし、気に入らないとすぐ出て行けとか変わらないって言われて、毎日必死にやっていることがすごく悲しくなってきてます(;_;)

• 10月18日
  • m

m

辛いですね、、
    お互い口にしないモヤモヤが余計に空気を悪くしてる様にも思えます😢
    こんなに頑張っているのに!と思うと悲しくなる気持ちわかります。
    ぶつかり合って喧嘩になってもいくところまでいったほうがお互い良さそうな気もしますが。。

• 10月18日
  • mama

mama

そうですね、、、
    散々ぶつかりあって離婚の危機にまでなりましたが、旦那が突き放して何にも聞いてくれなくてダメだったんです💦
    機嫌よさそうなときにLINEで思ったこと言って、これはわたしの意見って付け加えて返事してもしなくてもいい感じで送ったりしてます💦
    なんかそのときはよくなっても改善にはならないですね💦
    私だけが変わろうとしてもダメなんだなと思ってます。

• 10月18日
  • m

m

他の方の回答を読みました!
    同居を解消したあたりからとゆうことだと、やっぱりそこらへんから何かあったかもしれないですね💦
    女の影とかではないんですよね??
    そんなんじゃなければやっぱり家出された時に何かあったとか、義母さんとも何かしらあったとか??

• 10月18日
  • mama

mama

女の影は全くです。
    旦那の家族ほんとよくわからなくて、訳ありが多いので何かあったかもしれないですね💦

• 10月18日
、

それはモラハラだしサイコパスちかいかもですね!うちの旦那にそっくり!
わたしは別居してて離婚に向けて動いてますよ!

• mama

mama

モラハラだなと思いながらいます。
    子供たちのことも考えると踏み切れなくて、、、

• 10月18日
  • 、

まあねぇ、、😂でも子供にとってほんとの意味でいいお父さんなのかってとこじゃないのかな?

• 10月18日
  • mama

mama

いまのところ子供たちはお父さんお父さんで、子供に対してはよくしてくれてるし、子供の気持ちを男性なりにわかろうとしてくれてます。
    私にだけ扱いが違うというか。
    悩みます。
    ありがとうございます!

• 10月18日
  • 、

わかろうとしてくれる努力はいいおとうさんですね😋❤️
    でもあまり無理しないでください!

• 10月18日
mina

普段、休みの日の日中とかも
前からそんな感じだったんですか?

• mama

mama

前は全くでした。
    逆に旦那から誘ってくるし、ベタベタひっついてきてました。
    口悪いのは悪かったですが、お義母さんと同居してたのを解消して私が一回家出したのを帰ってきてからです。
    そこらへんから暴言をうちの両親にまで吐いたり、私には喧嘩になるとおめぇとかすごい口調で言うようになりました。
    普段はお互い話し合って良好ですが、険悪になるとダメです。すぐ出て行け、変わらないなといいます。
    ここ最近の話しなんです、、、

• 10月18日
おらふ

仲良しをしないから不安定になってる。時間があればしなきゃいけない。

ってプレッシャーになってそんな気分になれないとか?🤔

やりたい気持ちを一旦無しにして
一緒にYouTube観るとか、
観てる間手を繋ぐとか小さなスキンシップからしてみるのはどうでしょうか?

男性ってそういうプレッシャーには敏感でそれがストレスになって機能しなくなるので、したくても出来ない。とかあるかもしれないですし🤔

• mama

mama

そうなんですね!
    旦那にそう言われたことがあり、普段は隠して一緒にYouTubeみたりしてましたが、どんどんスキンシップなくなってレスも悪化でこのまま終わるのかと不安を感じてこうなってしまいました。

• 10月18日
☆テルchan☆

仲良しする事たしかに大事ですが、mamaさんはそれで頭がいっぱいになってるのかなー?って読んだ感じですが感じました。
旦那さんもそんな気分じゃない時だってあるし…
泣かれると余計にプレッシャーかもしれないですね。。
変わらず好きだと伝えつつ、待つしかないかなと思いますが、
mamaさんは産後とか、そんな気になれなくても、お誘いとか避けたりせずに受けていましたか?

• mama

mama

今までは毎日でもしたい、毎晩なっていって積極的な旦那でした。
    出て行けとか言うひとでもなかったのに、私が一度家出して、お義母さんが同居してたのを解消してからおかしくなりました。
    3人目を妊娠してからは1回、産後も数えるほどしかしてませんが一回も断らずに応じてきました。
    3人目を妊娠したあたりから回数は激減してます。

• 10月18日
  • ☆テルchan☆

☆テルchan☆

家出と同居解消からおかしくなったのであれば、そこに原因が隠されているのでは?

• 10月18日
  • mama

mama

そうなんですよね、旦那はなんだかんだお義母さんが大好きで私に対して攻撃的になるんです。
    同居を解消したのもお義母さんが家のルールを守れず、ゴミ屋敷にしたり無料で同居してたし、それなのにもかかわらず勝手にうちの土地を人に無料で貸してたり、、、
    子供を育てるのに危ないし不衛生な環境を改善できなかったからです。
    散々揉めましたが、お義母さんが出ていくと自分でいいながら出ていかなかったり、そのことで私は家出しました。
    その時も旦那は私に攻撃的でした。
    明らかお義母さんが悪いこともお前がこうだからと理由つけて悪く言われました。
    お義母さん大事だから変わっちゃったのかなとか思ってますが、、、

• 10月18日
☆テルchan☆

俺の大好きなお母さんを邪魔者扱いして、家出してった!って感じですかね?😅
旦那さんときちんと話し合いできる環境があればいいですけどね…

でも上の文読んでる感じでは、mamaさんがかまってちゃんみたいに感じるので、しばらく旦那さんほっておいたらどうですか?追いかけられすぎて、大切さが分からなくなっているのでしょうね。

• mama

mama

そうですね、私が押しすぎたかもしれないです(;_;)
    ほっとくのもどうしたらいいのかわからなくて、話しを無視すると激怒、そっけなくするとイライラされます。
    普通に受け答えとかするけど自分からくっついたりすることをやめればいいですかね😣

• 10月18日