※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う〜
ココロ・悩み

子育てや孤独感で悩んでいます。隣人に気を使い、イライラや泣き止まらず困っています。どうすればいいでしょうか。

みんなどーやって乗りこえたん。子育て。旦那もおらんし1人やしどーやって行けばいいんよ。
ギャン泣きってゆーか意味わからんくないとるし。アパートやから隣の人気になるしで、頭おかしくなる。
プラスに考えよとかイライラせんとこって思うけどギャン泣きで泣きやまへんとどーしても。イライラなんかしたくないのに。

コメント

リラックマ

今がとても大変なときです🙇
ひとりになるべくならず、両親、自治体サービス使ってくたさいね。
少しずつ灯りが見えてきます☝

• う〜

う〜

里帰り1ヶ月の予定が2ヶ月までいさせてもらう予定です…。
    あと一週間もしたら家に帰るので完全に1人です( ´∵`)
    耐えれる気がしないです😭

• 10月17日
リラックマ

思い切って、もう1ヶ月いるのは無理かな。😣
旦那様との話し合いや予防接種の関係が少し面倒かな。

• う〜

う〜

無理なんですよ…( ´∵`)
    あと旦那いないんです。シングルです😭すいません…。

• 10月17日
  • リラックマ

リラックマ

そうなんですね😵
    それは頼る人がいなくて辛い❕
    やはり何らかの自治体サービスを使うことをお勧めします。
    保健師さんや支援センターに相談マストです👍

• 10月18日
  • う〜

う〜

旦那さんがいれば少しはマシかなって思うんですけど…。でも今なので!
    頼れる所は利用しないとですね(*´ω`*)

• 10月18日
ともまま

私も3.4ヶ月までキツすぎて鬱になりかけました(;_;)
4ヶ月くらいから寝返りなどし始めてちょっとずつ泣く回数も減ったような気がします!
ギャン泣きやばいですよね。何回放置してトイレにこもって泣いたか分かりません(;_;)
私も世間のお母さん達尊敬しまくってます。

でもあんなに鬱になりかけたのに母親を認識しだしたり表情が出て来たら可愛くて2人目が欲しくなっちゃって今妊娠中です!
今がきっと1番辛いですけど、頼れる人頼って乗り越えましょう😢

• う〜

う〜

今は我慢なんですよね!ほんとに尊敬します😭でも皆さん通ってきてるんですもんね!

こーやってコメント頂けるだけでひとりじゃないんだなと安心します(*´ω`*)

• 10月17日
姉妹ママ

みんなどーやって乗り越えたん?みんなは出来るんに私だけができてないの?私だけがもしかしてイライラしとるんかな?
こんなことばっかり考えてました。

乗り越えたんじゃないです。止まない雨はないし明日も必ずきます。明日来ればまた次の日も来るし、そうしているうちに子供は成長して、かと思えばまた別のことで手がかかってきて…

みんな一緒です!!頼れる人に頼ったり、あまーいもの食べたり、思い切って服買っちゃったり、少しでも発散しましょう😖⭐️

• う〜

う〜

何か発散するものを見つければいいんですよね!息抜きしないと無理ですもんね子育ては!

• 10月17日
yu

わたしは本当にイライラしてこのままだとこの子殺すかも、ってとこまできたらギャン泣き放置して(原因不明の時だけね!)トイレにこもって気持ちを落ち着かせてました、、。
検診の時の事とか、お迎えの準備してた事とか思い出して「やっぱりこの子には自分しかいないんだ!可愛すぎる!」って気持ちに切り替わったら お待たせ〜ごめんね〜って抱きしめて話しかけてました(>_<)
それでもちびはギャン泣きだったけど、自分の気持ちはだいぶ楽になってましたよ〜わたしだけかな?w

• う〜

う〜

たまに無でぼーっと子供みてます笑
    やっぱり可哀想になるのですぐ抱っこしてしまうんですけど…。気持ちにもー少しゆとりが出来ると子育ても楽になるのかもしれないですね!

• 10月17日
あき

ずっと抱っこがキツくて抱っこ紐使ってました。抱っこしながらテレビみたりしてました。

• う〜

う〜

最終抱っこ紐ですね!
    でも今日は抱っこ紐すると余計ギャン泣きされました😭

• 10月18日
  • あき

あき

そんな日もあります。いかにお子さんにお母さんがイライラおろおろしていることを感づかれないように過ごすかです。

• 10月18日
ぺこ

授乳・オムツ・温度と湿度・手足に髪の毛が絡まってないか・服がきつくないか・便秘じゃないか…など赤ちゃんが泣く原因は様々ですが、どれも当てはまらなければ、おしゃぶりで気を紛らわせたりして適度に時間作っていいんですよ😊
最初はおしゃぶり吸い続けられないので押さえてあげないといけないですが、泣き声しないだけでもお母さんの気分転換になります!
お布団に置くと泣く場合は予め湯たんぽでお布団温めておいたり、バスタオルやおくるみで軽く包んで抱っこで寝かせてそのままお布団に置けば背中スイッチ作動しないのでオススメです✨
いきなり温もりがなくなると「あれ?お母さんいない?寂しいー😭」となるようなので、誤魔化しながら育ててきました😂

• う〜

う〜

おしゃぶり全然効きません。。
    めっちゃ拒否してくるので意味がないんです…。

• 10月18日
のん

う~さん お疲れ様です、しんどいですよね。
私も睡眠不足もあって、気が狂いました。
大変なのわかります。ここにはみんないますよ。応援しています!