※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
妊娠・出産

検診で尿蛋白±で減塩指示が出たが、カレーが食べたくなりレトルトカレーを食べてしまい、旦那にも食べさせた。明日から減塩頑張る。

今日の検診で尿蛋白±だったから減塩の指示が出たのに…
さっき旦那とカレーラーメンのお店の画像見てたら、無性にカレーが2人とも食べたくなり。。

この時間にレトルトカレー食べてしまった…
しかも旦那のひとくちだけもらう!って言ってたのに普通に大口で5口くらいいってしまった!🤣
だって旦那が『はいあ〜ん🍛』ってするから!

はあ〜減塩は明日からがんばります。。

コメント

おはな

想像するとにやけます🤤💞
仲良しですね💖💖

11週の頃はなにも気にせず食べてました(笑)なるようになる!!って感じです、、いまも、、(笑)

• らく

らく

育休入ってから心のゆとりが出てきたのか、仲良しなことが多くなりました!笑

双子ちゃん妊娠されてるんですね〜❣️
    前回妊娠で何もなかったので、今回初指摘だったからへこんでましたが、ちょっと開き直ってきました(⌒▽⌒)笑

• 10月17日
🐦

私は食べ悪阻酷くてどんなに注意されても食べたい物食べまくってました😂そのせいで妊娠中の体重増加に心は折れましたが…(笑)

• らく

らく

食べづわりも大変ですよね💦
    私も食べてないと口の中なーんか気持ち悪くて、つい口に入れちゃいます。。
    カリウム沢山とろう!と思ってせっかく野菜スティック作ったのに!カレーに負けるなんて!😂笑

• 10月17日
  • 🐦

🐦

お腹空いてなくても食べてないと落ち着かなくてびっくりでした😓
    カレーおいしいですもんね🍛❤️妊娠ってあれダメこれダメの生活だし許してくださいって感じですよね😱(笑)

• 10月17日
ぐるぐる

私ずっと初期から尿蛋白±ですが、今でも何も言われません(笑)
食事気にするのは安定期入ってからで大丈夫だと思いますよ🤗
初期はお母さんの体に既にある栄養を赤ちゃんが勝手に(笑)持っていくので、まだ食べたものは影響しません👌
厳しめな産院さんみたいですが、余りストレスにならない程度に頑張ってくださいねー!

• らく

らく

おお!ほんとですか!
    それは勇気のわくお言葉…✨笑
    前回と違う産院なので様子わからなかったんですが、厳しいのですかね💦
    のーんびりいきたいと思います❣️

• 10月17日
絆

上の子の時も、今お腹にいる子も
尿蛋白は±ですよ〜🙌
浮腫もないし問題ないと言われます♥️

• らく

らく

うちも問題ないと言って欲しいー!笑
    浮腫のことは特に何も言われなかったんですけどねえ…血圧も普通ですし💦
    とりあえず1ヶ月間だけ、気をつけてみようとは思いますが(;_;)

• 10月17日
  • 絆

産院によって力入れてるところが
    違いますよね〜😱
    うちは体重にとってもうるさくて
    上の子の時増えすぎたので
    口にしたもの全部紙に書いてこいと
    言われました😭🙏

• 10月17日
  • らく

らく

紙に書く!!!!
    なんですかその苦行は…(;_;)
    産院変えたくなりますね💦

• 10月18日
  • 絆

それでも2人目同じ場所を
    選んだ私は、、(笑)
    入院中は最高なんですけどね♥️

• 10月18日
まーちゃん

蛋白±ではなにも言われた事ないですねー
結構厳し目?かなと思いました( ゚д゚)
一気に体重増えたとか浮腫みなければそこまで気にしなくてもいいと思いますよー^ ^

• らく

らく

私もなんともないだろーって思ったらさらっと塩分制限〜って言われてびっくりしました(;_;)
    体重ちょっと増えてはいますが笑、あまり自分に厳しくしすぎないように頑張ります!

• 10月18日