※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんを抱っこすると泣き止まず、妻が心配しています。娘との絆を深める方法を知りたいそうです。

もうすぐ生後2ヶ月、ほぼワンオペ育児。旦那が仕事から帰ると色々家事を手伝ってくれるようになって、娘が寝てる間俺が見ておくからお風呂入っといでーとか言ってくれるんですが、毎回のように途中で目が覚めてギャン泣きされ😭俺じゃどうにもできんからって、ベッドに放置されたり、変わってってすぐ言ってきます。
抱き心地がちがうのか、旦那が抱っこすると泣き止みません。俺じゃダメだなって少し落ち込んでる様子です。
ちょっと可哀想なのでいつも、おっぱいの匂いのせいよーって励ますんですが、この調子じゃ少しの時間も旦那に任せられません💦
もう少し頑張ってあやしてほしいのですが…。
旦那を傷つけず、もっと娘が懐くように仕向けるいい言い回しないですかね?

コメント

山本

生後2ヶ月ならまだ懐くのには早い気がします。
根気ですよね。育児なんて

  • まーこ

    まーこ

    まさにです、もう少し頑張ってほしいのですが😭

    • 10月18日
あいうえお

私も根気だと思います。
私なら、お風呂の間くらい頑張ってよ。泣いてもいいから抱っこしてあげて。放置しないで。とはっきり伝えます!

  • まーこ

    まーこ

    そうですね、泣いても抱っこしてあげてって言ってみます🙏

    • 10月18日
にしぴぃ

私から離れて泣かなくなったのなんてハイハイするくらいになってからでした。お風呂も気が気じゃないですよね…。

  • まーこ

    まーこ

    そうなんですよ、泣き声聞こえたらチャチャーっと洗ってすぐ出ます♨️ストレスたまります😣

    • 10月18日
チョビ

ウチもそうでした💦娘はギャン泣き,旦那は凹む…の繰り返し…
今は旦那の抱っこで寝るようになり,私はラクになったし,旦那も嬉しいみたいです‼️
まだまだこれから,大丈夫ですよ♡

  • まーこ

    まーこ

    慣れるしかないですね💦
    寝かしつけしてくれるとすごい助かりますね👶
    うちも頑張ります‼️

    • 10月18日
しま

5ヶ月だった娘も、会社の送別会で私が外出した時に旦那に任せたら2時間泣いたりぐずぐずしてたそうです😨
寝かしつけはほぼ無理な旦那なので寝かせて30分見守ってから出発したのに…玄関でてすぐに目覚めて泣き出したと😱
それでも何とか寝てくれ(泣き疲れ?)旦那はずっと頑張っていたそうです。

泣いたときには子供は少し可哀想ですが、側でこんな抱き方、あやし方と旦那に教えて身に付くよう励んでいるので、まーこさんの旦那さんには頑張れ!としか言えないですね😅

  • まーこ

    まーこ

    絶対起きないって思って離れたらすぐ泣き出すことありますよね、なんでバレたんだと😭
    励ましながらアドバイスしてみます‼️

    • 10月18日
たまご

仕事が忙しい中、とても優しいご主人ですね☺️✨
体の大きさや筋肉の感じが違うからフィットしないんですかね?😅
うちの子は生後1ヶ月の頃から縦抱きが大好きで、私や他の女性が横抱きすると泣く、だったのですが、主人の時はなぜか横抱きが良かったみたいです(笑)

赤ちゃんには申し訳ないけど、最終泣き疲れて寝るでもいいから交代せずにそのまま見守って寝かしつけしてもらったらいいと思います😊
何度か寝かしつけできたらご主人も自信つくと思いますし✨
見てくれている間は気持ちを押し殺して(笑)ゆっくりお風呂に入って、体を休めてくださいね(^^)

  • まーこ

    まーこ

    そうですね、私もすぐ手を出しちゃうのがいけないんですよね😭
    娘は泣き出すとえずいてしまうことがあるので見てられなくて💦
    でもこれからのこと考えると旦那にもっと頑張ってもらわなきゃですね👨

    • 10月18日
けこ

うちも同じですー(゚Д゚;)

やる気はあるけど泣き止まないと諦めちゃうんです!私だってもちろん最初は泣きやますこと何て出来なかったけど日々の抱っこで声掛けたり、ゆらゆらしたりでだんだん慣れてきたんです。そんな風にして欲しいな~と思うけど持続しないんですよね(´д`)
あんまり言うとやらなくなっちゃいそうだから困ったものです(^^;)
友達曰わく赤ちゃんと一緒にパパも育てないとね(^_-)今後の育児に関わる!
と、アドバイスもらいました(笑)

誉めて伸ばして手伝ってもらってます(*´▽`*)

  • まーこ

    まーこ

    そうなんですよー、私達だって最初は一緒に泣きましたもんね👶
    でも旦那からしたら家事を手伝うなんて奇跡なので、褒めて伸ばしていこうと思います‼️

    • 10月18日