※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

風疹流行中で抗体がないため、熱海へのマタニティ旅行に不安を感じています。最後の2人旅行を楽しみたいが、やめた方がいいか悩んでいます。同じ予定の方や意見を聞きたいです。

長野の南信にすんでます。風疹流行ってますが来月マタニティ旅行へ熱海にいく予定なのに怖くてやめようか迷ってます(;o;)
抗体がないので不安です‥
2人で旅行は最後になるので行きたい気持ちがありますが、やっぱやめたほうがいいのかなぁ(;o;)
みなさんならどーしますか?
マタニティ旅行行く予定のあるかたとかいますか?
カテ違いだったらすみません(;o;)

コメント

m88m

安定期入ってから1回旅行に行きましたが、抗体がないならちょっと怖いですね💦
行きたい気持ち分かりますが、もし何かあってからじゃ遅いし、抗体ないなら尚更私だったら諦めます😩

• ゆな

ゆな

怖いですよね(;o;)
    後悔はしたくないので少し旦那と相談して決めてみます(;o;)ありがとうございます!

• 10月17日

私は風疹抗体8倍でしたが、
低置胎盤であることやまだ2人で旅行したことがなかったことから、
今回を逃したらもう出産前には旅行できないと思ったので、
10/7〜10/8に大阪行ってきました😊

普段からあまり気にせず生活してますが、
マスクは持ち歩くようにしてます◎

心配であれば諦めるのがいちばん安全だとは思いますが、
出産前に2人でゆっくりできる最後の時間になると思うので、
必ずマスクを持ち歩いたりこまめに手洗いをするなどすれば大丈夫かと思います\( ¨̮ )/

• ゆな

ゆな

私も16倍で低かったです(;o;)
    私たちも結婚して2年になりますがお金貯めてて今回行けたら最初で最後の旅行です(;o;)

怖いですが旦那と相談してみます😭

• 10月17日

退会ユーザー

よく話し合ってから決めてくださいね😊

• 10月17日
はじめてのママリ

あんまり不安だったら辞めてもいいかと思いますが、20週を超えている場合、感染しても赤ちゃんに影響がでる可能性は0%と言われてます。
もう27週目でらっしゃるなら大丈夫かな?とは思いますが。。

もし出掛けられるなら、マスクはつけて手ピカジェルとか持ち歩くのをオススメします🙌

• ゆな

ゆな

0なんですか!?
    流行り出したと聞いてからはずっと外に出るときはマスクするようにしてます(;o;)
    手ピカジェルかってきます(;o;)

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱海、いいですよね🤗行かれるなら楽しんでゆっくりされてください❤️

• 10月17日
Ⓜ︎

抗体が無いとのことなのでなるべく避けるべきですが…週数から、もしかかったとしても影響が出る可能性は低いのかと思います。
ただゆなさんだけではなく旦那さんが抗体を持っているのか確認して旅行はされた方が良いと思います。

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます!
    旦那は2ヵ月前に抗体検査で抗体があったので大丈夫といわれました(;o;)
    気をつけます😞

• 10月17日