※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
お金・保険

八戸市のシンママさんへ 一人親の支援や住まいについて知りたいです。母子寮や住まいのこと教えてください。

八戸市にお住まいのシンママさんに質問です☺️

一人親がもらえるお金とか全くわからずおしえていただきたいのですが
普通に働いてもお金もらえたりするのかどうなのか…

母子寮みたいなものが八戸にあるのか
シンママさんたちは両親と住んでない方はどこに住んでるのかなぁと…

シンママになりそうな予感なので知りたいです…( ´∵`)

コメント

   こころ

シンママじゃないですが、すみません😣💦

母子寮は根城にあるんですが名前忘れました💦でも風呂が週2回とかって決まってるようです💦
母子家庭であれば児童扶養手当を申請すると収入に応じて支給されますよ。

  • ひなまま

    ひなまま

    返信遅くなりすみません😣
    お返事ありがとうございます☺️

    おふ、おふ、お風呂が週2回?!
    それはさすがにちょっと子供が肌弱いからダメですね…( ´∵`)

    収入に応じてもらえる額が決まってるんですね!
    ありがとうございます☺

    • 10月18日
  •    こころ

    こころ


    何年か前に聞いた話ですが😅
    お風呂入りたかったら自分達で銭湯に行かなきゃいけないみたいです。

    • 10月18日
  • ひなまま

    ひなまま

    これからの時期銭湯までか…風邪引きそうですね😱😱

    • 10月18日
  •    こころ

    こころ


    母子寮は一時しのぎの場所みたいですね💦

    いとこのシングルは実家の近くに住んでましたよ☺
    ひなママさんは実家は遠いのですか?

    • 10月18日
  • ひなまま

    ひなまま


    そうなんですね…( ;∀;)

    実家遠いわけではないのですが訳ありで頼れなくて…

    • 10月18日
  •    こころ

    こころ


    そうなんですね💦

    でも同居だと児童扶養手当が減額することもあるようなので、別に住んだ方がいいかもしれないです💡

    • 10月18日
  • mama

    mama

    母子寮すみですが、
    お風呂が週に2回なんてありえないです。毎日入れますし、そんな汚いところではありません。
    勘違いで人に教えるのは良くないですよ。

    • 10月20日
  •    こころ

    こころ


    実際入所している方に聞きました。書いた通り数年前なので変わったのかもしれません。
    申し訳ありませんでした。

    • 10月20日