※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま
ココロ・悩み

尋常でないほど陰部がかゆく、生理前でおりものっぽい感じも。病院に行くべきか悩んでいます。5日前に性行為あり。フェミニーナ軟膏で治るか考え中です。

3日前から尋常じゃないぐらい
陰部がかゆいです。
いつも生理中はナプキン被れで
かゆいこともありますが今回は
そんな感じではなくとにかくかゆい。
生理前ということもありおりものっぽい
感じもあってそれが余計かゆくて
かゆくて。病院行くべきですか?

5日前に久しぶりに2日連続で
旦那と性行為はしました。

病院行かなくても勝手に
治るからフェミニーナ軟膏でも
塗っておこうかなと思います。

コメント

deleted user

カンジダじゃないですか??

  • はなまま

    はなまま

    やっぱりそうですかね?
    症状調べたりしたら
    そうなのかな?って😵

    • 10月17日
コモたん

性病だったら旦那さんにもうつるかもしれないので、病院行った方がいいと思いますよ!

  • はなまま

    はなまま

    そうですよね!
    やっぱり病院いってみます!

    • 10月17日
deleted user

病院行った方がいいですよ!
カンジダでもちゃんと治さないと再発するし、他の性病だったらお子さんもいるのできちんと検査すべきです。

何もなければなかったでよかったと一安心できるじゃないですか😌

  • はなまま

    はなまま

    病院行くことにします!
    ありがとうございます😊

    • 10月17日
ジェシー

性病だったらお子さんとお風呂入ったりできない場合もあると思うので、早めに受診したほうが良いと思いますよ。
わたしは温泉でトリコモナスうつされたことあります💦

  • はなまま

    はなまま

    そうなんですか!💦
    すぐ病院いってみます。

    • 10月17日
kumikkuma24

おりものはどんな感じですか?
白っぽい固まりや、カッテージチーズのようなボロボロしたおりものがあり、また陰部の強烈なかゆみがある場合は、膣カンジダの可能性もありますよ💦
私も妊娠前に1度やって、最近また再発しました。
免疫力が下がっているとなりやすいみたいです。
膣カンジダはフェミニーナ軟膏では治らないので、あまりにもかゆいようでしたら受診することをおすすめします😢

  • はなまま

    はなまま

    ほんとにかゆくてかゆくて😵
    白っぽい固まりはちょっと
    歩きがします。
    病院いってみます。

    • 10月17日
*hi*

症状を聞く限りではカンジタかな⁇っと思いました。
最近疲れてたり、風邪引いたりしませんでしたか⁇
免疫力が落ちてる時にカンジタになりやすいので病院に行って洗浄してもらい、お薬を入れてもらうとすぐ痒みは治りますよ✨

  • はなまま

    はなまま

    風邪は引いてはないんですけど
    寝不足が続いたからかな?😵
    病院いってみます🏥

    • 10月17日
A

性病だったら自然に治りませんよ。
ただ、行為から5日では症状は見られませんね……

  • はなまま

    はなまま

    そうなんですね!
    ならカンジタなのかな?
    病院いってみます🏥

    • 10月17日
sary

病院に行かれるようでよかったです💡
私も1ヶ月くらい前に痒くて病院に行ったのですが、私はカンジダでした😭

  • はなまま

    はなまま

    そうなんですね😂
    病院にいって診断される方が
    いいですもんね、はよいこう😅
    カンジタの場合どれぐらいで
    治るんですか??

    • 10月17日
  • sary

    sary

    何を処方されるかにもよるかもしれませんが、私は今回膣錠と塗り薬だった気がするのですが、痒みはすぐに収まった気がします🤔
    処方された膣錠を全て使い切らずに辞めてしまいました(笑)ちなみにこれは多分良くないことです☠️処方された薬はすべて使い切りましょう💡

    ちょっとあやふやですが5日分くらいですかね…記憶が定かではないですが。。2〜3日で気にならなくなった気がします🤔

    • 10月17日
彗

オリモノかぶれなら下着をこまめに取り替えたりかゆみが強い時はぬるま湯シャワーでサッと患部を流してお股をよく乾かして下着はくとだいぶマシですよ!
病院に行くまではとりあえずそれで応急処置でもいいかもです☝🏻✨

  • はなまま

    はなまま

    ありがとうございます!
    そうします☺️

    • 10月17日