※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まない。自分からトイレに行くことは少なく、うんちは後から報告する。改善方法はあるか?

トイトレが全く進みません。わたしがトイレ誘ってトイレ行くけどほんとたまにしかおしっこでません。自分からはたまにトイレ行くと言います。うんちは事後報告です。なんかいい方法ないですか?

コメント

アーニー

今はタイミングじゃないのかもしれませんね。我が家も全然できてません。

• ぷーさん

ぷーさん

周りはうんちおしえてくれたり、お姉さんパンツはいたりしてるみたいです(^^;

• 10月17日
  • アーニー

アーニー

うちは事後報告ですが、まぁいいかと思ってます。プレ幼稚園の先生がお母さんが焦るとやりたくなくなりますよと言われたので、声がけ程度にしてます。

• 10月17日
たぁ

たまにでも出るのすごいです!
うちの子はまだまだかかりそう。
気が遠くなりますよね…
ぼちぼちお子さんのペースで
がんばりましょう💪

答えになってなくてすみません…

• ぷーさん

ぷーさん

ほんと気がとおくなる。。最近お気に入りのぬいぐるみをわたしがトイレ連れていったらわたしも!!って行くようにはなりましたが笑

• 10月18日
みなみ

うちも同じ時期にトイトレしてましたが全然本人やる気がなく、トイレ行くと言うわりに一度も出ず、うんちは同じく事後報告。
諦めてトイトレ中断したら、2歳10ヶ月で自らトイトレに意欲を出し、翌月には夜間もパンツで過ごせるようになりました😃✨

• ぷーさん

ぷーさん

なるほど。。そんなパターンもあるんですね!

• 10月18日
じゅん525

普段はお姉さんパンツを履いてますか??

• ぷーさん

ぷーさん

はいてません!保育園いってます!

• 10月18日
もんしろ

うちは9月からおしっこやうんちをトイレでできたら、ご褒美にシールをあげ、壁に貼った紙に貼っていくというご褒美方式にして1ヶ月半ですが、自分からおしっこでるー!と言ってくれるようになりました✨それまでは、パンツにおしっこしても何も言わず、私が濡れているのを気づくという感じで困っていたのですが、ほとんどパンツを濡らすことがなくなりました!お試しあれです⭐️

• ぷーさん

ぷーさん

今日シールかってきます!笑

• 10月18日