※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
産婦人科・小児科

インフルエンザワクチンの補助について調べています。会社によって補助の有無が異なるようで、保健組合によっても違うようです。補助を受けるには、直接会社に確認が必要です。北海道支部で補助を受けた方がいるか知りたいです。

カテ違いだったらごめんなさい🙏
インフルエンザワクチンについてなのですが、ワクチンの接種の際の金額補助って、やってない会社が多い、と旦那に言われたのですがそうなのでしょうか?
私は補助をしていない会社の方が今まではすくなかったので、『えーっ?』な感じです。
そして補助というのは、加盟している保健組合によって出るか否かが違うんですかね?
今日、加盟している保健組合にして聞いたところ、『会社に直接聞いて下さい。』と言われてしまいました。
子供は2回も受けるので、できれば補助を受けれるとありがたいのですが(苦笑)
全国健康保険協会の北海道支部、で補助を受けた方いらっしゃいませんか?

コメント

とみー

保険組合で補助の有無を決めているのかはわからないですが、ウチは夫が自営業で加入している建設連合保険組合では、手続きをすれば家族1人につき上限4000円まで支給されます。子ども2人いるので2人とも一回分は補助金内で支払えるのは有り難いです。
リトルミィママさんのご主人、会社勤めであれば、会社に問い合わせるのがやはりいいと思いますよ😃

pipi

会社によって違うみたいです。
うちの旦那の会社は家族分1人2000円は補助が出ます。満額ではないです。
わたしが独身時代のとき勤めていた会社は補助なかったです💦

リトルミィママ

皆さん、ありがとうございます😊
どうやら、旦那の会社では出ないようです😭
厳しいですが、それでもしないわけには…💦
あゝ、出費は痛いですが接種してきます😅