※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠高血圧で入院中。陣痛に繋がらず苦しい。退院も考えられるが、家族のプレッシャーに悩む。帝王切開も考え中。院長の指示待ち。

妊娠高血圧で入院しています。
促進剤3日間しましたが陣痛に繋がらず。。
ひたすら痛みに堪え、促進剤投与後遠のいていく張りと痛み。

一旦休憩(退院)も考えましょうか、と朝の内診の時に言われました。
助産師さんからも血圧の変動があるから退院はするのは心配だけど、どうしたい?と言われたのですが、
血圧の変動が激しいので自分でもわかりませんと答えました。

心配してくれるのはありがたいのですが、家族からの毎日のがんばれ、兆候はないのか攻撃など、夜に赤ちゃんはまだお腹におりたいんよ、居心地いいんやろうね、など言われ精神的にもきついです。

陣痛に比べたら痛くないだろう促進剤の痛みも辛いです。
もういっそのこと帝王切開して欲しいとすら思います。

明日院長が病棟担当だから、指示を仰ぐけど、どうしたいか考えといてと言われました。
皆さんならどうしますか?

コメント

チャチャチャ

私も妊娠高血圧で、明日から促進剤をする為入院します💦

3日間も大変でしたね😭
家族から何気ない言葉、悪気はなくても精神的に辛いですよね。
私も臨月入ってから、毎日実母に体調はどう?と聞かれますが、心配してくれてるのだろうけど、まだ?って感じに聞こえてしまう事もあります😢

私だったら、退院しても血圧の変動が怖いですし、家に居ても落ち着かないかなと思って、主治医と帝王切開の事を相談すると思います💦

• もも

もも

そうなんですね。今ドキドキですよね😭
    私も前日から知らぬ痛みと不安でいっぱいいっぱいでした。
    人によってすぐ陣痛に繋がる人と私のようにそうでない人がいるそうです💦
    チャチャチャさんが陣痛に繋がるよう祈ってます!
    赤ちゃんが大きめということもあるので旦那と相談して話してみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 10月17日
  • チャチャチャ

チャチャチャ

妊娠、出産って何が起こるか本当分からないですよね😭臨月まで何もなかったのに、いきなり血圧高めになるしでも自覚症状ないから言われても何のことやらです💦
    何より母子ともに健康が一番ですよね❗️
    旦那さんと納得いくまで話し合ってください😃
    お互いこれから出産ですが、無事に出産できるよう祈ってます😊

• 10月17日

妊娠高血圧症候群で入院したことがあります。
私は4日間促進剤しました💦
4日目で何とか産まれましたが、5日目になったら帝王切開するからねと言われました。
また血圧がポーンと上がったら怖いんで帰れませんでした。
170まで上がったんで。
私だったら明日促進剤して何もなかったら帝王切開するかもしれません。
血圧は怖いです。。

• もも

もも

そうなんですね💦
    促進剤中に私も160〜170台、そうでない時でも150超えることもあり正直、怖いですよね。
    私の場合、自覚症状がほとんどない為、高いという自覚がないため、実家に帰っても怖いなと思います。
    いまは赤ちゃんは元気なのでいいですが、何かあったら、と考えると😓

• 10月17日

退会ユーザー

私も自覚症状が全くなかったんです💦
    頭も痛くない、目もチカチカしてない、至って普段通りで。看護師さんからはそれが怖いと言われました💦
    「力んだ拍子に頭の血管が切れたらお母さんも赤ちゃんも大変なことになりますよ。だから産むまで帰れません。」と入院したその日に医師に言われました😢
    病院にいてた方が安心だと思います😃

• 10月17日
こっとん

私も同じように、妊娠高血圧がひどくて、3日促進剤で頑張りました。
しかし、子宮口が開かずに緊急帝王切開へ。
3日間頑張りすぎたせいで、赤ちゃんを取り上げた後に、私が発作を起こして、そのあとくも膜下出血になりました。
無理しない方がいいです。下から産みたい気持ちや、周りの応援、先生の勧め等あると思いますが、何があるかわかりません。
無理しすぎずに、帝王切開でいいと思いますよ!!

• もも

もも

そうなんですね💦
    立会いたいという家族の願い、産後のことを考えると経腟分娩で、と考えていましたが、自宅に帰るのも、また入院するかもとか考えると帝王切開で産みたいという気持ちが強いです。

• 10月17日