※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

保育園で妊娠中にお腹をつままれて痛かった。揉めたくないけどイライラ。何も言わない方がいいでしょう。

私は2人目を妊娠中で11月15日予定日です。
今日息子を保育園のお迎えに行くと同じクラスの女の子であろう子に、お腹何入ってるの?と聞かれ赤ちゃんだよって伝えたら、両手でお腹をおもいっきりぎゅーっとつままれました。痛い!って言うと近くの先生がその女の子にコラコラ、だめでしょって軽くしかる程度で離れさしてくれましたが、痛かったです。
そんな私は、今日産婦人科で1週間張り止め飲んで1週間は気をつけてと言われています。上の4歳の息子は、その様子を見てお腹をヨシヨシしてくれてます。
息子とお腹クラスのあまり関わった事のない女の子。正直イライラしましたし、小さい子なのに正直何かあったらどうすんのって思ってしまいました。
こんな場合、保育園へは揉めたくないし何も言わないほうがいいですよね😭

コメント

®️

うわぁ😨めちゃくちゃイライラしますね💦
なにその子可愛くない💦
もう4歳の女の子だったら普通そんなことしないですよね💦
私だったら、、、何かあったわけじゃないし子供のことじゃないから今更文句は言い辛くて言えなくてモヤモヤしばらく恨んじゃいます😭

• りんご

りんご

遅くなりすみません😭
    あの日、イライラが止まらず、でも息子と同じ年齢の保育園の子に怒ることもできず、保育園の先生にも言えずモヤモヤして主人に愚痴ると、主人から息子と同じ年齢やし分からんかったんやろう。そんな子に怒ってるのおかしいぞ?と言われてしまいました。
    いやいや、本人に怒ってないし思ってただけやん言うたら、気持ちが分からんと言われてしまいました。

• 10月21日
めたもん

保育士してます!
園にいた自閉症の子が妊婦さんのお腹を叩くことが頻繁にあり、その保護者から苦情がありました。周りの保育士が気づかなくて申し訳なかったです。
子どもにもその子の親にもしっかり説明してからはなくなりました。
これからもあるかもしれないし、先生に伝えてみてもいいと思います!

でもやっぱり子どもは悪気なくお腹を叩いて来たり突っ込んで来たりします😓自分の身は自分で守らないとなぁとも思いました😭

• りんご

りんご

返信が遅くなりすみません!
    保育園の先生されてるんですね!毎日お疲れ様です。
    その子は自閉症の子ではなく、普通の女の子です。
    問題の件が起こる前にも、その同じ女の子に一度お腹触ってこられて、赤ちゃんがいるって伝えています。そのときは、ペンペン叩かれてから、その子には用心していましたが先生と私で話しをしていて、お腹を触られながらだったので先生の顔を見て話しをしていたので、ぎゅーってされたときには気づかずです。
    また、同じ事があったらその子に怒ってしまいそうです。

• 10月21日