※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mけい
妊活

不妊治療専門病院の検査や治療費について知りたいです。乳がんや子宮ガン検診は異常なし。

初めての不妊治療専門の病院に行こうかと考えてます。

病院によって違うとは思いますが、卵巣や精子の検査、排卵の検査など検査にもしくは不妊治療にいくらくらいかかりますか?

ちなみに夏に乳がん検診と子宮ガン検診は終わり、異常ありませんでした!

コメント

ことちゃんママ♡

あたしも不妊治療始めたばかりです。
金曜日に通水検査をしますが、そんなに高額ではないと言われました。
1万もかからないと…
あと、精液検査はあたしの通ってる病院では1500円で、保険は適用外と言われました。

• Mけい

Mけい

ありがとうございます!
    私からしたら1万でも高額です笑
    通水検査とかなんの検査ですか?

• 1月5日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

通水検査とは、卵管が詰まってないかの検査です。
    本来なら、卵管造影みたいですが、あたしが造影剤アレルギーの為、やれないので通水検査になりました。
    お金かかるのは辛いですよね⤵️

• 1月5日
しぃたす

検査は病院によってマチマチです。
私が行っていた病院ではそれぞれの検査が大体5千円~1万円くらいでした。

不妊治療に関しては程度によります。タイミングだけでいいのなら診察料のみですし、排卵に問題があって自己注射するなら注射代が万単位でかかりますし…( .. )

病院に電話で確認するのが良いと思います(´∇`)

• Mけい

Mけい

ありがとうございます!注射は排卵を促す注射ですよね?そんな高いんですね~_~;
    聞いてから行ったがよさそうですね^_^;

• 1月5日
にこなぎ

わたしも只今通っていてまだ全ての検査が終わったわけではありませんが、最初にいろいろな検査をするのでその検査代で3万程度、それにプラスでタイミング法を取っていますので、それが1万くらいです。

ホルモン検査やら風疹やはしかなどの抗体検査、あとはクラミジアや淋菌などの性病検査など結構やることたくさんあります(T∀T;)

• Mけい

Mけい

ありがとうございます!
    みなさん高いお金払ってるんですね…病院いくならそれなりのお金がいりそうですね(・・;)

• 1月5日
おったまげー

初診で旦那と二人で5万弱かかりましたね。

• Mけい

Mけい

ありがとうございます!
    結構な額ですね…
    まずは旦那さんと話し合いからみたいですね…

• 1月5日
  • おったまげー

おったまげー

ビビりましたよ。笑
    でも中途半端に産婦人科とかにダラダラ行くよりよっぽどいいです。
    隅から隅まで見てくれますから不妊原因もすぐに分かりますよ。
    お子さんがすぐに欲しいなら絶対にオススメです。それでも結果には個人差がありますが。

• 1月7日