※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohana
妊娠・出産

予定日まであと五日で、検診で促進剤を打つかどうか相談されました。促進剤は予定日過ぎても使われることが一般的ですか?また、予定日前に促進剤や入院の話がされることはあるのでしょうか?不安なので教えてください。

予定日まであと五日、今日の検診で予定日の日に入院して促進剤を打とうと言われたのですが出来れば自然に産みたくて陣痛来るの待ちたい言ったところ24までに来なかったらそのまま入院になりました😭予定日から2日過ぎでも促進剤になるとどこの病院でも言われますか?😭それと予定日前に促進剤+入院の日程の話ってされる物なんでしょうか…産まれる様子がなく言われてるのか不安になったので教えてください😭

コメント

まま

お子さんが大きすぎるとかですか?
それか高齢出産??
そーでないなら周りでは聞いたことありません…

• ohana

ohana

今の時点だと2500位だと言われています!高齢出産でもないです😭
    病院のやり方か私か赤ちゃんの問題なんですかね…
    お答え頂きありがとうございました😭

• 10月17日
  • まま

まま

病院の方針ですかね💦
    ohanaさんの骨盤は問題ないですか?

• 10月17日
おまめ

そこの病院の方針なんだと思います😭
わたしのところは一週間産まれなかったら入院+促進剤でしたが
友達のところは一日でも過ぎたら即入院でした😭

• ohana

ohana

そうなんですかね…最初は20日に入院で陣痛来なかったら次の日促進剤を打つと言われたんですが😣
    病院によって違うんですね😭ありがとうございました!

• 10月17日
えのみぃ

私も予定日過ぎても産まれる気配なくて5日過ぎて自然に産みました。
予定日を10日過ぎたらと言われました。
ママリ見てると10日か2週間くらいで促進剤と言われてる人が多いと思いますが、赤ちゃんが大きいとかだと早めに産まないといけないかもしれませんが、そうではないのですか?

• ohana

ohana

赤ちゃんの大きさも2500位と言われていて大きいって事はないと思います😣病院によって違うんですね😭

• 10月17日
まり

あたしも予定日の1週間前の検診で予定日に陣痛来なければ入院と促進剤いわれましたよ!なので病院の方針なんでしょうね!
あたしは予定日の前日に産まれたので促進剤とかなかったですか…

• ohana

ohana

お答えありがとうございます。
    赤ちゃんの下がり具合だったり子宮口の話ってその時されましたか?😭私が自然に来るまで待ちたいと言うまで予定日の前日に促進剤を打とうと言われました…。陣痛来るのを願うしかないですね😭

• 10月17日
  • まり

まり

赤ちゃんの下がり具合はどうだったか忘れましたが、子宮口はまだ2cmとかやしまだまだそうやねと言われた気がします!
    お産の時は初産でしたが、前駆陣痛で病院着いた時まだ3.4cmと言われて、5-10分後に急激にいきみたくなり出して、一気に10cm全開になりましたよ!笑

• 10月17日
エイヤ

私も2人目予定日超過で促進剤でした。
不思議なことに1人目も超過したのに40週の検診でも促進剤の話はされることなく超過2日に自然分娩、2人目は39週で促進剤の話がだされました。(同じ産院です)

結局超過2日でどう?って言われたのをギリギリまで待ちたいですと言い、超過5日の日に促進剤で産みました。

妊娠中の授乳や促進剤のタイミングも産院ごとに全然違うこと言います。1人目のときに6件まわって決めたので違うな~と思いました。

• ohana

ohana

病院によって違うんですね😭!ありがとうございます!

• 10月17日
ko.

その先生や病院の考え方なのかもですが、私の時は予定日過ぎてもそんな話は出ませんでした。
5日くらい過ぎて、そろそろ来ないかなーってなって10日過ぎたらもう入院しないと胎盤の機能が落ちるから仕方ないね。って言われて入院しました!😣
促進剤にもリスクはありますし、自然に陣痛を待つのが多いと思いますがね…

まあゆ

私は赤ちゃんの状態で決まりました😊
1人目の時に胎盤石灰化して
機能しなくなった為、
予定日にバルーン予定で
2人目は発達遅延でこれ以上
お腹にいても仕方ないとなり
予定日前にバルーン予定でした😉
結局、検診の翌日に自然に
陣痛きたのでしなくなりました!

3人目は超過でしたが問題なく
41wで促進剤予定でしたが
その前日にでてきてくれました😊

とまと

予定日の前から入院の日決められてました!
たぶん出てこないねーと言われて
予定日4日後に促進剤うちました!