※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ877
妊活

初期流産で辛い気持ち。同僚の妊娠がつらい。不安もあるけど、乗り越えて赤ちゃんを信じる。

初期流産してしまいました。本当は誰にも話す予定なかったのですが、辛いのでここで吐き出させて下さい。カテゴリー違ってたらごめんなさい💦

妊活してやっと授かって、出血とともに流産しました。昨日おとといと休んで今日から職場復帰!復帰した今朝、同じ部署の未婚の若い子が妊娠して、今日病院に行っているから…と聞かされました。

もう泣かないって決めたのに、辛くて…。神様、これは私にとって何かの試練なの?

職場の上司には流産のこと話しましたが「まだ若いから大丈夫でしょ!」「二人同じタイミングで妊娠なんて双子みたいで最初は素敵だって思ったんだけどねー。」

そんな言葉聞きたくない。そんな言葉が欲しいんじゃないよ。

いつかまた私の所へ赤ちゃん来てくれると信じてる。その前にこれを乗り越えろってことなのかな…。

午後からは同じタイミングで妊娠した子が出社してくる。
笑顔で会社にいるのが辛い…。ちゃんとおめでとうって言えるように頑張ろう。

流産した後、どれくらいで妊娠出来るのかも不安です。

コメント

ぷく

私も初めての妊娠で今年GW前に流産しました。

出血と腹痛から始まり、「うーん、とりあえず安静に過ごしてね」と言われて1週間に再度検査したらお腹空っぽでした。

出血してしまった日に義理兄家族に3人目が産まれ、流産判定出た日に私達より遅く結婚した旦那側従兄弟が1人目が産まれました。
GWが始まり、義理姉家族が子供連れて帰って来ましたが(同居のため)まさかの4人目の妊娠報告。
いろいろ被りすぎてメンタルずたずたでした。泣きながら旦那に当たったり、夜寝れないし、ご飯も食べたくないし…が続きました。

実母には「赤ちゃんも何か感じたんだよ」と話されました。確かに友人の結婚式・飲み会・LIVE…などイベントの予定があったので「ママ、気にせず楽しんでね」ってメッセージだったのかなと感じしてます♡

私は2回生理見送ってからと指示があり、その後9月にまた妊娠しもうすぐ4ヶ月です!出産予定日は結婚記念日の1週間前!「今度の結婚記念日は一緒にお祝いしようね」って言ってくれてる気がします♪♪

きっと、また赤ちゃん来てくれます!今は家族・友人様との時間を大切に、ゆっくり休んで下さい(^^)

• みぃ877

みぃ877

返信遅くなってしまってすいません🙏やはりいろいろ被る時はあるんですね💦ぷくさんも辛かったですね。そして妊娠おめでとうございます❗

そして優しい言葉、ありがとうございます。まだショックは消えませんが、ぷくさんの様にまた赤ちゃんが来てくれること信じたいと思います。

生理2回見送るように言われたんですね。ちなみに流産後の生理はどれくらいで来ましたか?

• 10月19日
  • ぷく

ぷく

義理姉の報告聞いた事は、計算上、ほぼ同じタイミングで妊娠したのに、私だけ何で…。義姉さんは既に子供3人もいるじゃん。と正直思いました。今思うと、義理親族からいろいろ子供の事比べられそうだな…と感じるのでそれも良かったのかなと思ってます!

1回でも短時間でもお腹に来てくれた赤ちゃんの事忘れる事も出来ません。しなくていいと思います!今は無理にしまわないで泣きまくったり言葉に出してみたり。落ち着いたらリフレッシュしに外出したりと、気分転換して下さい(^^)

先生から妊活再開の時期特に話はありませんでしたか?
    私は4月(流産)の出血が生理とカウントしていいと話されました。生理周期が平均29日周期でしたが5月、6月は1週間くらい遅れて来ました。基礎体温も測って無かったので排卵してたかも確認取れてません。

• 10月19日
  • みぃ877

みぃ877

本当に不公平なことばかり起こりますよね💦でも確かに同じ時期に産まれたら比べられたと考えると、嫌ですよね😅

私は同じ時期に妊娠が発覚した若い子は結婚もしてなくて、彼氏と同棲中、タバコもスパスパ吸う子でした。だからやっぱり神様ってイジワルだなって思ったりします😞月曜日にはその子に会うんですけどね。

流産直後に会った先生には生理を一回見送るように言われました。ちょっと態度の悪い先生で、内診も乱暴で説明不足でした。今月末にもう一度産婦人科に行かなければならないのでその時に改めて他の先生に聞いてみようと思います。

• 10月19日