※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

私の旦那さんは20歳で中学二年生の弟がいます基本的に旦那の性が優しい…

私の旦那さんは20歳で中学二年生の弟がいます
基本的に旦那の性が優しいのもあるのですが 私達より弟、、って感じがします。

義家族で 車乗る際、弟が音楽がんがんにします。(娘のってます)話し声はもちろん聞こえないぐらいです。
下げてと言えば 全然、「あ、ごめん!」という感じで音量さげてくれるタイプなんですが
誰も音でかい と注意しません。。
でも家族だけで出かける際に 私が少しでも音楽の音量上げると旦那はうるさい と下げます

他にも 出かける予定があったのですが 弟をゲーセンまで送ってくると言って旦那だけ行ったんですが、
2時間帰ってきませんでした。理由は弟が一緒にゲームしよ!と言ってきたり 旦那の友達の車(珍しい車を乗っているので)を見たいから呼んで!と言ったり…
旦那はそれで分かった。って言って友達を呼び 私達にはちょっと待ってね。と。。。

義家族でご飯行く際も ずーっとゲームをして待ってと動かず
待たされっぱなし
それでも家族みんな、何も言いません。20分は平気で待たされます
ですが、私がもしそれをすると旦那は「早くして」と必ず言ってきます

歳の離れた妹弟がいると こんな甘々になるんでしょうか…
私には二つ下の妹がいますが、こんな事 絶対しないです…
私の心が狭いんでしょうか

コメント

はるか

私の義理の兄が年の離れた末っ子です。
1番上のお姉さんとは15歳くらい違うのでお姉さんからは親のように手取り足取り世話して貰って両親も怒ったことないと思われるくらいかなり義兄に対して甘々ですょ😅💦
なので何となくわかる気がします 🤣
お兄さんはおっとりしておりガンガン音楽かけたりとかはしないですが何をするにもマイペースで姉から毎日ガミガミ怒られてますがはいはい。と仏様か!っていうくらいおっとりしてます 😱😱😱

べに(22)

現在22歳、中3の妹がいます!
たしかに親は妹に甘々です、
姉妹格差が激しいくらいゆるく育てられました!
周りに気を使えず、自分中心、正直馬鹿にしか見えない妹に育ちましたが
自分が妹に注意すると必ず親がでてきてめちゃくちゃ文句言われるのでもう何も言ってません😅
勝手に変な人間になってくれって感じです…
かわいい反面諦めてるとかありますかね旦那さんも(笑)
歳が離れててかわいいだけかもしれませんが😅

ゆち/⛄️💛💙

うちの旦那も6-7歳年下の弟がいますが
多少甘いかなーとは思います😅
高校の送り迎えしたり
遊びに行ってるとこまで迎えに行ったり
...年の離れた弟だから可愛いし、
弟もお兄ちゃん至上主義なとこあるので
多少諦めてます😅

ちびた

うちの旦那は10歳離れた妹がいますけど、半分他人みたいな関係性です😅
厳しくはするけど甘やかしはないですね・・・
可愛いなら尚の事、きちんと教えてあげないとダメ人間になりますよねー。

ただ、中2って微妙な時期なので
言ってもなかなか伝わらない面もありそうです。