※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

里帰り出産で荷物が多くて困っています。車で1時間の距離の実家に滞在し、どれだけの荷物が必要か迷っています。どのくらいの荷物が必要でしょうか?

里帰り出産の荷物について質問です!

出産まで1ヶ月となり、病院に近い実家に里帰りをするのですが、荷物が多くて困っています。
赤ちゃんの物と自分の物と合わせると結構な量になりました💦
実家と自分たちの家は車で1時間の距離です。
少なく持っていって、足りなければ旦那さんに持ってきてもらうとかってした方がいいのでしょうか?
自分の着替えとかは何着持っていけば十分に回せるのかも分からないです😭
里帰り出産された方は、どのくらいの荷物になりましたか?
因みに、出産し退院後1週間までは実家に滞在するので、1ヶ月ちょっとの期間になります。
その後義実家に1ヶ月滞在予定です💦

コメント

®️まま

私の実家は45分くらいですか
私は産後1ヶ月里帰りしましたが
荷物がすごい量でした😂
ないよりはあった方がいいタイプなので私はいっぱい持って行きました!

しまらむ

わたしは3時間くらいの距離です。
ベビーベッドを実家で買って組み立て、解体して持って帰ったのもあり
荷物どえらい量になってしまって引っ越しの単身パック頼もうかと思ったくらいでした💦
結局ギリギリ車に乗りましたが夜逃げのように本当パンッパンでしたよ😅
洋服結構持って行きましたが全然着ませんでした。特に産後なんてずっとパジャマなので要りません笑

親にこれ持って行きなさい、と持たされる荷物もあるし、
倍になっても困らない量を持って行ったらいいと思います‼︎

ぽん

私は恐ろしい量になりました(笑)
うちは車で4時間の距離なんですが、両親が車で荷物取りに来てくれました。
私達夫婦は新幹線🚄で、持てるだけ持ちました。
大変なのは帰りで、実家でベビーベッドから棚まで色々買ってもらったので超大量になりました(笑)
自分の服とかは最低限にすれば良かったなと思いますが心配性なのであれもこれも持っていって着なかったです

ポテト🍟

私は実家まで1時間半くらいですが、自分で持っていけない分は、事前に郵送しました✌🏻

みずたま

私もかなりの量になりましたよ(^ω^;);););)
実家まで1時間半ですが、行きも帰りも夜逃げかと言われました(^ω^;);););)
帰る時に実家に置いておけるものは置きました(笑)あとは、産後はお祝いも頂いたりしてたので、その荷物も増えます。
自分の服は数枚あれば、日中はパジャマか部屋着で過ごしているので足りました。

まいまい

まとめての返信ですみません😣💦⤵️
心配性であれもこれもと思ってしまってましたが、自分の洋服に関しては1~2着でパジャマを多めに持っていこうと思います!
皆さまアドバイス、ありがとうございます!