※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりで寝るのを楽しんでいるけど、おしゃぶりがないと寝れなくなって心配。おしゃぶりを使うことについて、周囲の意見が分かれている。朝や昼寝もおしゃぶりなしでは寝られないのか不安。

夜中起きるたびにおしゃぶりさせて、寝さしました。
夜の20時から6時までおっぱいはあげずに、おしゃぶりで寝てくれました。
そして、おっぱい飲んでまた寝ました✨
夜中起きるたびにおしゃぶりさせて、寝さすのって楽し過ぎですかね😓💦💦
おしゃぶりがないと寝れなくなりそうで怖くて😥😥
親や友達には、寝れなくてギャンギャン泣いてるより、すんなり寝さしてあげた方が赤ちゃんにとってもいいよ!とか、大人になっておしゃぶりしよる人なんていないから大丈夫よ!と言われますが、なかなか😥😥
おしゃぶりがないと寝れない子は朝寝や昼寝もおしゃぶりがないと寝れないんですかね?

コメント

may

うちはずっとおしゃぶりで寝てました。夜中の授乳も夜泣きも少なくなりスムーズに寝るようになりとても楽でしたよ!
お昼寝とかもおしゃぶりでした
1歳半で、生活リズムが整い出したくらいに、日中のおしゃぶりから夜中のおしゃぶりと徐々にやめさせました。

最初の2日くらいは、チュッチュどこー?
と探して大泣きでしたから、旦那のいないときにしました。
でも、無事卒業しました!

出っ歯になったりとかもなかったですよ^_^

のん

確かに大人になっておしゃぶりをしている人はいませんが、小学生や酷いと中学生になってもおしゃぶりじゃないと眠れない子もいると保健師さんに聞いたことがあります😅
今はまだ生後4ヶ月ですし気にすることはないと思いますが、上の回答者の方のように1歳半くらいで辞めさせた方が良さそうですね😊