※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪻🌻
ココロ・悩み

2歳10ヶ月男の子こんなものですか?〇〇しよかー!と言うと自分の中で聞け…

2歳10ヶ月男の子こんなものですか?

〇〇しよかー!と言うと自分の中で聞けるタイミングじゃないと怒る。(あぁ!と言って怒った顔でそっぽ向いて話聞かない)

お風呂入るからテレビおしまいね!と言うとテレビ見たいー!と大泣き。(入る前からママが出たらパパとお風呂入ってねと何回か声かけしてる)

保育園登園してお友達が遊んでいた恐竜のおもちゃを見つけ奪い取って泣かせる。
お友達まだ遊んでるよ!と言うと走って逃走。
取り合いになりお友達押す。
結局そのお友達のほうが大人で変わりの恐竜のおもちゃ持ってきてくれてそれで満足し解決。

正直イヤイヤ期ピークかなと思っててこんなもんかなとも思ってます。
クラスが変わってから保育園行きたくないと言ったりするのでそれも原因かもしれません。
でも実は下の子ばっかで寂しいとかかなとか、それがストレスでこんなにイヤイヤなったりお友達押したりしてるのかなと心配でもあります。

今まで発達のことで引っかかったりとかはないですし、言葉も周りから2歳というと驚かれ、しっかりしてるねと言われるくらいです。


コメント

はじめてのママリ🔰

性格にもよると思いますが、そんなもんじゃないかなーと思います😭兄弟ですが弟(2歳9ヶ月)は謎に聞き分け良くて貸し借りが上手です😓🙌逆に兄は順番ね!がなかなか出来なかったです😂

  • 🪻🌻

    🪻🌻

    上の子下の子ってのもあるんですかね😊
    繰り返し相手がどう思うか伝えていくしかないですね💦

    • 6分前