※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらん
家族・旦那

昨日は寝つくまで今までにないギャン泣きだった息子私も旦那も初めてだ…

昨日は寝つくまで今までにないギャン泣きだった息子
私も旦那も初めてだったから
どうしようって焦りと
どうしたらいいのってゆうイライラがあって

泣きやませようとあやしてるのに
おいでって旦那に息子を連れてかれて

普段なら助かる、ありがとうって思うんだけど
なんだか昨日は連れてかれたのが悔しくて
私もすごいひねくれた性格だから
なんで今頑張ってあやしてるのに連れてくの
って思ってそれが態度にも出ちゃってたのか

オムツ取りに行こうと去ったとき
旦那が、腹立つクソ女って言ってたの聞こえて

なんか、もう
好きな人からのクソって
聞きたくなかった
思ったとしても言ってほしくなかった

オムツ取って部屋に戻ったら
私を避けるように旦那は息子を連れてリビングへ
その瞬間涙が止まらなかった

あんなんでイライラした自分と
息子を泣きやませられなかった自分と
クソ女って言われた気持ちと

いろんな思いが一気にきて
久々に声だして泣いた

さっき旦那のお弁当作ってるとき
ずっと昨日のクソ女がリピートされてて
なんかの間違えであって欲しいななんて思ったり

息子のギャン泣きより
旦那の一言のほうがダメージ大

自分のひねくれた性格がいけないってわかってるけど
最近の自分は全然余裕がなくてイライラしてばっか

これからどうしよー
一生引きづりそう

朝から長々とすいません
このモヤモヤをどこかに吐きたくて

コメント

R&R.mam

「クソ女」は酷いです。。
わかりますよ💨自分が頑張ってるところを横取りぢゃないけどされて、すんなり泣きやんだりされると「あたしって何なんだろう…」って思ったりする事。
今日あたしがそれでした💧旦那がトントンすると、ずっと寝てたのにあたしがすると1時間コース⤵⤵悲しくて悔しくてシクシク涙しました😢
でも助かってるのは助かってるんですけどね😊その時の焦りとかでイライラしたり焦ったりしますよ。余裕がない時ほど態度にも出ちゃいますよね。。

• あらん

あらん

クソ女は結構なダメージでした
    日中ずっといるのは自分なのに
    ギャン泣きしてる息子を泣きやませれないのが悔しいです😔
    余裕があるときはありがとうっておもうんですけどね😭

• 10月17日
ゆ

くそ女は傷付く!
ギャン泣きでイライラしてるのは同じだけど言っていい事と悪い事があります😓
一回チラッと「昨日のクソ女は傷付いたよって」喧嘩腰でなく普通に伝えた方がいいと思います!
私もそうですけど、ここで解消しないとずっと引きずるので😢

• あらん

あらん

今までで初めてです、クソ女って言われたのは。笑
    昨日のことあってからは一言も会話してません😥旦那は喧嘩しても次の日にはなかったかのようにケロッとしています。いつもそれでモヤモヤしてます😔

• 10月17日
  • ゆ

うちの旦那も次の日ケロっとしてるタイプです😓
    こっちはちゃんと話しあって決着するまでずっとモヤモヤしてます😓
    お互いイライラしてない時に「あれは傷ついた、もう言わないでほしい」と言って謝ってもらった方がいいかもですね😣

• 10月17日
  • あらん

あらん

そうですね😭
    ずっとモヤモヤしたままいても
    毎日楽しくないし
    冷静になって本人に話してみます😔

• 10月17日
まー

お疲れ様です。
わかりますよ。うちの旦那もよく暴言吐きます。クソババアとか、キチガイとか…
言われたのは初めてですか?

私は気が強いので言い返しますが、やっぱりそういう一言って傷つきますよね。

その後のご主人の態度はどうですか?

ご主人もギャン泣きで焦ったり、気持ちが高ぶってたのかもしれませんね。

育児でイライラしちゃうのは仕方ないです。余裕ないですよね。だから余計にそういう一言がグサッときますよね😩

• あらん

あらん

喧嘩や自分の気にくわないことがあると言葉使いが荒くなります😥
    だけど、昨日みたいな暴言は初めてです😔
    昨日のことがあってから一言も会話してないです。私もお弁当作ってからまた寝たので私が寝てる間に仕事行ったみたいです。
    最近は少しずつ育児にも慣れてきたとこだったので少し余裕はあったんですが、昨日のギャン泣きは初めてだったのでもうどうしていいか一気にパニックになりました🤯

• 10月17日
r

あおさんがひねくれてるから、とかではなく、誰でも一生懸命泣き止ませようとしてるのに、断りもなく別部屋に連れて行かれたら、イライラしますよ😭💦
旦那さんも初めてでずっと泣き声は聞こえるし、だんだんイライラしてくるし、あおさんが泣きやませようとしてるのは分かってるけど、泣きやまないから余計イライラして、あおさんにあたったんだと思います😖💦
そして、あおさんがイライラしてるの見て、俺が泣きやませてやったのに!なんでそんな態度!とまたイライラしてクソ女だなんて言ってしまったのではないかなー😰と。
本気で言ってるわけではなく、イライラして言ってしまったのでも腹たちますね笑
うちもすぐそんなこと言うので、私はどんだけイライラしても、こっちはあんなやつより大人。同じ土俵に立っちゃいけない!と心の中で何回も思い、こらえて、私も頑張ってあやしてたからあんな風に別部屋に連れてかれると悲しいよって伝えます😢
お互いイライラするのは仕方ないことですが、どれだけ相手を思いやってやつあたりしないようにするかすごく大変ですよね😭💦💦

• あらん

あらん

旦那も初めてだったため
    もうどうしたらいいんだろう
    俺もわかんないよ
    とか言いながらあやしてました。
    今思えば、わからないなりに頑張ってあやしてくれてたのはありがたかったなーと。旦那も私に気を使って、変わってくれたのに私は初めてのギャン泣きでいっぱいいっぱいになってしまって😥お互い様なのに😰

• 10月17日