※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kベビー
ココロ・悩み

乳腺膿瘍の切開後、乳首に白斑が出来ました。乳腺炎の前兆かもしれず、母乳外来に行くつもりですが、自宅で試せる方法も知りたいです。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

9月に乳腺膿瘍になり切開しました。
その傷がやっと治りかけてきた矢先、乳首に
白斑のような物が出来ました。
辛い手術を乗り越えたのにショックです(T-T)
ネットで白斑は乳腺炎になる手前の様な事が書いてありました。
母乳外来にも行こうと思いますが、家で自分で出来る事があれば色々試してみたいです。
同じ様に白斑になって、これをしたら良くなったなどあればお聞かせ下さい!

コメント

こまま

白斑、痛いですよね…

白斑は乳腺のどこかで詰まっていたものが表面まで上がってきたものと聞きました!
とにかく子供に飲ませるのが1番と聞いて白斑ができている方をしっかり飲ませていましたよ〜

自分でするマッサージは、乳輪を親指人差し指で乳首の裏あたりを目がけて搾るといいと聞いたので、授乳前に搾ってました😅

• kベビー

kベビー

回答ありがとうございます!
    それが、未だ痛みはないんですよ(^^;;
    やっぱりこまめに飲ませるしかないんですかね(T-T)
    マッサージ試してみます‼️

• 10月17日
あお

白斑なってました。
最初乳首に傷付いただろうなーと思ってたので白斑出た時はびっくりでした。

ネットでも書かれてる通りひたすら乳を頻回に飲ませてました。
後は水分を多めにとってました。
どこか詰まってるからだからと思ってお風呂の時に乳首マッサージもしてました。

気がついてから数日ひたすらしてたら白斑がいつのまにかなくなってましたよー!

• kベビー

kベビー

回答ありがとうございます!
    あたしも傷くらいにしか思ってませんでした(T-T)
    つい水分取るの忘れちゃうから気をつけて取るようにします!
    頻回授乳とマッサージ頑張ります🤱

• 10月17日
  • あお

あお

最初わからなかったので、乳頭保護のクリームとか塗ってました。笑
    久々に授乳時痛くて耐えてました💦
    ついつい水分を取るの忘れがちですが、只でさえ授乳で持ってかれるので意識しないとダメですよねー。・(ノД`)・。
    お互い頑張りましょ!

• 10月17日
  • kベビー

kベビー

でも、保護クリーム塗るのもいいみたいですょ!
    ネット情報ですけどw
    元々水分取る方じゃないので尚更です(^◇^;)
    意識して取るようにします‼️

• 10月17日