※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
家族・旦那

義実家が側な為、義親が年金暮らしな為に毎日子供を見たがりますなんで…

義実家が側な為、義親が年金暮らしな為に毎日子供を見たがります

なんで毎日見せないといけないのか

そんな毎日見たいなら保育園何か通わせないで自分等で見たらどうなの?と思ってしまいます
保育園行った方が子供の成長には良いと思いますが

昨日から保育園に通いだし、午前中は慣らし保育
夕方は夜食の準備やら皆さんありますよね?
子供とたわむれる時間は昼からしかないのに昼から連れてこいと言います

保育園で疲れたのかぐっすり眠ってますが…

付き合ってられないのでシカトしましたが、似たような状況の方はいらっしゃいませんでしょうか

これで仕事始めたら少しは気持ちも変わるのでしょうか?

義父義母ともにめんどくさいです
外出時は必ず顔を出すので言葉を交わさない訳にもいかず…

オムツが汚れた時も子供の機嫌が悪くなった時も電話で済ませこちらを動かそうとします
自分等で動けばいいのに

しかも都合が良すぎるのが私達が在宅の時は見たがりますが外出の際預かると言う発想は皆無

見てもらいたいとも思いませんが

こんな状況の中でもいつかは「ママー」って来るものなのでしょうか?

義父も義母も自分達が孫を見たいという気持ちが大きすぎて私の気持ちなんて察しようともしてくれません

保育園で午前中過ごし昼から義実家で過ごし夜しか時間ないのもどうなの?と焼きもちとモヤモヤと寂しさとあります

いつかはなくなる気持ちなのかとずーっとこらえてますがいつ爆発するやら…

似たような状況の方に元気付けて頂きたいです…

コメント

えりんぎ

私も、義父義母、ウザいです‼️
毎日でも、孫を見たいそうです。
私はあえて行きませんが(笑)
行っても、あーしろこーしろとうるさいだけで、ストレスです…しかも、何故か旦那さんの実家に行ったらほとんど機嫌が悪く泣きます(笑)連れて行くのはいいのに、預かろうとはしないですよね〜(笑)
いつかは、ウザがられるだろうなーと思って今は耐えてます(笑)

• 心

回答ありがとうございます!
    えりんぎ1007さんの義親も年金暮らしですか?

• 1月5日
  • えりんぎ

えりんぎ

そうです。もう、退職していて年金暮らしです。きっと、やる事が他にないんですね…

• 1月5日
  • 心

一緒ですね!
    そうなんですよ!
    歳だから見きれないとか言っておいてちゃっかり毎日会おうとするし平気でうちらを動かすし…

今も義実家から子供が帰ってきたのですが、なんとうんちをしたのに連絡してこなかったんです

汚れてなかったよーとか言ってたらしいですがバリバリついてました

勝手な判断で放置しないでほしい…
    あー腹立つ(--;)

• 1月5日
  • えりんぎ

えりんぎ

旦那さんの休みの日に行く暗黙の了解みたいなのがあって、行かないと、なんで来なかったの❓としつこく言われます(ᇂ∀ᇂ╬)
    うちは、同じ市内ですか、隣ではないので、心さんよりはマシですね(笑)
    義両親もウンチ、ついたまま、しばらく過ごしてみてほしいものです(笑)

• 1月5日
  • 心

旦那さんの休みの日は家族で過ごしたいですよね!
    わざわざ気疲れしに行きたくないですよねー
    暗黙の了解?
    行くって約束してません!って話ですよね(>_<)
    なんで来てもらえないか?
    ちょっとは考えたらいいのに…

ほんと、うんちしたら必ずみんな拭くでしょ?!汚いでしょ?!と言ってやりたい

明日旦那が言ってくれるそうです

ただでさえ荒れてるお尻がもっと荒れて…
    お風呂入れたら泣かれました(>_<)

• 1月5日