※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

子どもにイライラすることがあり、その対処法について相談したいです。

なんかもう色々と疲れました

現在別居中で一時的に実家に避難しています(というより戻りたくなかったのに追い出されたので泣く泣く)
私が風邪をひいてて娘も今日の夕方から熱が出て病院に連れていきました

寝る前のミルクをあげる時間にあげようとしてもギャン泣きで飲もうとせず(具合悪い+いつもこの時間は眠くて泣く)
なのに横で親が口出してくる+私の体調の悪さ+離婚の件で揉めてるですごいイライラしてて、飲みたくないならもういい寝るよって寝室に寝かせてしまいました

いつもなら寛容に流せるのにイライラしてたとはいえ申し訳ないことをしたな...と後から反省しました

これから離婚して2人で住むようになって、これからいろいろな場面で子どもに対してイライラするようになると思います
これでもしお互い意思疎通ができるようになった時に怒鳴ったり叩いたりでもしたらどうしようと頭をよぎりました

みなさんもどうしようもなく子どもに対してイライラしたことありますか?
そんな時はどうしたらいいのでしょう...
イライラしてる時に真横で泣き声がするとあーーもう!!ってこっちまで泣きたくなります...

コメント

R.mam

私もイライラすることありますよ。
イライラしないママなんて居るのかな?(笑)
いたら尊敬ですね😂
私の場合はイライラして発狂しそうになったら
取り敢えずいったん子供の前から姿消します(笑)
1人になって落ち着いたらまた子供の元に戻ります。

• ねこ

ねこ

本当全然イライラしないママさんは尊敬します...😢✨
    ちょうど今絶賛後追い中で姿を消すと泣くか追いかけてくるんですよね😫どうしたら良いものか...💦💦

• 10月16日
たまごまご

私も今日ちょっと風邪っぽくて具合悪くて、そんな日に限ってずっと叫んだりグズってるのであーーーいい加減にしてってなりました😭
イライラした時はとりあえず抱っこしてぎゅーしてみたり可愛い可愛いしてます逆に!笑

• ねこ

ねこ

やはり具合悪い時や寝不足の時って本当きついですよね...😫💦

なるほどですね!笑
    私も余裕ない時こそ、そういうことできるようなママさんになれるよう頑張ります😣💪

• 10月16日