※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
子育て・グッズ

生後20日の息子が寝ない時、抱っこしたりベットに寝かせたりしていますか?皆さんはどうしていますか?

生後20日息子なのですがオムツも替え、授乳が終わってもなかなか寝ないで鼻をフンフン言わせながら手足をジタバタしています。

抱っこしてあげた方がいいのか、ベットで寝かせておいた方がいいのか、何をしたらいいのかわからなくなる時があるのですが皆さんはそんな時どうしてますか?

コメント

さえやん

泣かない限り寝かせてます😚

• きん

きん

泣いてオムツも授乳も問題なかったら抱っこしかないですかね?

• 1月5日
  • さえやん

さえやん

うちの子もふんがふんが言います!
    やる事ある時はそのままですが特になにもないときは抱っこしたりししてます♪

• 1月5日
  • きん

きん

放っておいても大丈夫そうですね(^-^)
    今日は泣くまで放っておいたらいつの間にか寝てました。
    少し育児に余裕が持てそうです!

• 1月5日
橘♡

泣いてなければほっといても大丈夫ですよ
ママが抱っこしたければ抱っこしてもOKです
抱っこして悪いことはなにもないと思うので
せっかく何もなく大人しいなら大人しいままにしといたほうがママも休めて楽ですよ☆

• きん

きん

フンフン鳴らしながらジタバタしてると何か気に入らないのかと思ってました。
    泣くまで放っておいて、その間に休むようにします(^-^)
    泣いて、オムツも授乳も問題なかったら抱っこしかないですかね?

• 1月5日
  • 橘♡

橘♡

顔色もいいとか授乳も普通に変わらず飲んでるとかなら抱っこして欲しいのかもしれませんね
    多分気に入らないことがあれば少しでも泣くと思います
    赤ちゃんは泣くしかないので、部屋の温度も暑い寒いも泣いて教えてくれますし、その子のゴキゲンの意思表示がフンフン鳴らすことなのかもしれませんね
    たまに様子見に行ったりする程度で大丈夫だと思いますよ

• 1月5日
  • きん

きん

見ると顔を真っ赤にして泣きそうな時もあるんですが泣きそうで泣かず…
    ちょっと泣いてもすぐフンフンに戻ったり…
    一応オムツや部屋温度等を確認して問題なさそうなら様子見る事にします(^-^)

• 1月5日