※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa_a
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもがいます。インフルエンザ注射を受けさせるか悩んでいます。外出好きで流行時期は外出を控える選択は考えていません。保育園は通っていません。支援センターにはほぼ毎日遊びに行っています。

1歳7ヶ月の子どもがいます!インフルエンザ注射を受けさせるか迷っています。
皆さんはどうされますか??
ちなみに保育園には通っていませんが、支援センターにはほぼ毎日遊びに行っています。
性格上、毎日外に出て遊びたがるので、流行時期はあまり外出をしないという選択肢は考えてません💦

コメント

烏龍茶

打つ以外ないです...

はじめてのママリ🔰

保育園行ってないですが、毎日のようにどこか行ってるし、受けますよ☺️

COCORO

去年11ヶ月でインフルエンザの予防接種を受けました。。その後正月明けてから子どもがB型に感染🤭熱が2、3時間だけで済み 見た目元気すぎて?本当にインフルエンザなのか?ってくらいで外出禁止だけで済みました!

なのでもうすでに1回目は打ってます!2回目も予約済みです!!

もちろん大人も打ちます♡

saya

上の子が2歳の時に私と打ちました。
打ったのが原因なのか2人して
年末に高熱でした😅

で翌年3歳の年に2人して受けず
年末を迎えましたが
風邪は引いたものの熱等は出ずでした😁

それからは幼稚園に通い始めましたが
2人してインフルエンザは受けていません😁

受けていませんが
子供はインフルエンザになった事ありません。

でも今年は1歳児がいるので
下の子は打つか迷っていますが多分受けません😅

打ってもなる時はなるし
打たなくてもならない時はならないし

って気持ちでいます。

ですが、ならないように
徹底的に予防してます😁

迷いますよね😅

くま

同じ月齢です😊うちも今週打つ予定です!やっぱり打っておけばよかった😭と思うより、予防できるものはしておきたいなぁと思ってます。
打っても100パーではないですけど💦やっぱり多少は安心ですよね。冬はとにかく風邪や感染症多いので少しでも可能性下げたいです。

micotaro

先日一回目受けました😃!

stitch

同じ1歳7ヶ月の娘がいます。昨年はまだ7ヶ月だったので迷ったものの打ちませんでしたが、今年は迷いなく打ちます。来週、1回目の予約をとっています。
うちもほぼ毎日、支援センターなり園庭開放なりに出かけています。保育園内の支援センターへ行くことが多いので、保育園でいろいろもらう可能性を考えています。それと、ワクチンを打ってもインフルエンザにかかることはもちろんありますが、重症化は防げると聞くので。重症化だけは避けてやりたいので打ちます。

sa_a

みなさまコメントありがとうございまました!!とっても参考になりました!
重症化しないためにも我が家も打つことにします🙂