※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめたんママ
子育て・グッズ

外出先で指しゃぶりをしたくない時、拭いたり触らせないことはやりすぎでしょうか、気にしすぎでしょうか?

まだ指しゃぶりをしているのですが、
外出先などで、色んなところに触れたあと指しゃぶりしてほしくなくて、すぐに拭くか触らせないようにしてしまっています。やりすぎですか?
気にしすぎですか?

コメント

みきこ

気にしすぎではないと思います!やっぱり外だと汚いし気になっちゃいますよね😂

でも最近うちはキリないんで死なないから大丈夫精神で何事も気にしすぎずやってます!笑
心に余裕が出来ました!笑

• ひめたんママ

ひめたんママ

コメントありがとうございます!
    遅くなってごめんなさい🙏

そうなんです💦
    外だと汚いし、
    すっごく気になるんです💦
    オムツ替えの台もまず拭いて新聞紙を引いてその上で取り替えてを未だにしてます💦

キリないしと思っても、ついつい拭いたり触らせないようにしたりとか…
    でも、ずっとやってたら子どもも疲れちゃいますよね…( ω-、)

大丈夫!むしろ免疫がついて丈夫になる!って思って少しずつ気にせずにしていかないとですよね💦

ありがとうございます😊

• 10月16日
ちょこ

お気持ちはよーくわかります😂私もはじめはそうでしたが、目を離した隙に電車の手すりを舐めてたときがあって💦もーいいや😢ってなりました。
疲れちゃいますよね💧

それからというもの、何を舐めても電車の手すりよりは綺麗と思えるので、気にしなくなりました(笑)

• ひめたんママ

ひめたんママ

遅くなってごめんなさい🙏💦

きゃー😱💦
    電車の手すり舐めちゃってたんですか😱💦
    ものすごくショック😨
    すぐにでも洗いたいって思っちゃいました🙈
    でもそれを機に、
    もういいや…( ω-、)って
    ならざるを得ない
    感じですよね…( ω-、)

電車の手すり舐められちゃったら、
    それ以外のはまだマシだなって
    諦めるしかないですよね…( ω-、)

気にしてたら疲れちゃいますもんね🙈

私…少しずつ気にしないように
    していかないと😣

ありがとうございます☺

• 10月16日
れん

その気持ちわかります💦
去年スーパーのカート乗せた数日後に、手足口病になったので、あれが悪かったのかと少しの間ハンドンル部分吹いたり、ベビーカーだけに乗せたりしましたが、2歳になり指しゃぶりも落ち着いたので、拭くのもおさまったます。

• ひめたんママ

ひめたんママ

遅くなってごめんなさい🙏💦

スーパーのカートって掃除してる所に出くわしたことなくて、乗せたくてもベビーカーか抱っこ紐で未だやり過ごしてます💦

カート乗せてから手足口病になっちゃったら、アレかぁ…( ω-、)ってなりますよね😣

最近なんですが、抱っこ紐でスーパーに行った時、私が品物見てる最中に
    黙って娘の足触ったり、手を握ってきたり、可愛いコねーって話しかけてきたと同時に娘の顔や口元に触れてくる
    ご年配の人がいて、すぐに拭く事が出来なくて後日、体調不良になり病院へ…( ω-、)ということあって…。

せめて、指しゃぶりが落ち着いたり、しなくなれば、余程の汚さとかでなければ気にしなくなってくるかなと思いつつ…( ω-、)

でもやっぱり、気になるとき
    拭いちゃいますよね😣

• 10月16日