※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりんご
妊娠・出産

三回目の帝王切開で、卵管をしばるか悩んでいます。35歳で四人目は欲しくないけど、後悔しないか心配。先生は結ぶことを勧めたが、迷っています。出産が来週です。

もうすぐ三人目産まれる者です。
上の子からずっと帝王切開なので、今回三回目。卵管しばるか迷い中です。ちなみに35歳です。
四人目絶対欲しいわけでもないけど、欲しくなるかもしれない、、、という感じです。旦那さんもそんな感じです。結んでしまったら絶対できないと考えると迷ってしまいます。
病院の先生に聞いたら、子宮薄くても破裂しない人はしないし、厚みがあっても破裂する人はするから、、、けど、個人的には結んだ方がいいかなとは思うけど。みたいなことを言われました。

卵菅むすんで後悔した人いますか??
あ~どうしよう。。。来週出産です(>_<)

コメント

いりたけ🍄

義姉の話ですが、3人帝王切開で3人目の時に卵管縛りました。
最初はすごく悩んでたけど、もしまた妊娠して子宮破裂して死亡するより3人もの子に恵まれたからもう十分!って言ってましたよ!

  • りりりんご

    りりりんご

    そうですよね~。けど、先生にあんまり強制されたようなことは(どっちでもいいよ~みたいなニュアンス)言われなかったので迷ってしまいました!

    • 10月16日