※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ているときにジタバタしてすぐ起きてしまうことについて、モロー反射かどうか気になります。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?おひなまきを試したけど手足を動かせなくて泣いて起きてしまいました。この状態は治るのでしょうか?

もうすぐ3ヶ月の男の子なんですが、寝てるときに顔に手を押しつけたり、手足をばたつかせたり伸びをしてすぐ起きてしまいます。
これってモロー反射でしょうか?
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

新生児の頃は、寝ているとき顔を赤くして唸ってましたが、それが変化したのかな😥
ジタバタがなければもう少し長く寝てくれそうなのに…
お包みでおひなまきしてみたんですが、手足が動かせなくて怒って泣いて起きました😭
そのうち治るものなんでしょうか?

コメント

チャッピーのママ

眠りが浅いときにオシッコしちゃった感じかもしれませんね!あくまでも推測ですが!

おむつなし育児始めたばかりですが、うちの子がオシッコしたいときや便がたまってるときはバタバタしていたので!おくるみは初めから嫌がってるので諦めたので分かりません💦

• みかん

みかん

回答ありがとうございます!
    寝てる間もいつの間にかおしっこしてますもんね💦
    もうおむつなし始めてるんですか😳すごいですね!

• 10月18日
おさる

目は閉じてるのに、しょっちゅうです😂手を握ったり抱きしめて上げると落ち着いて寝てくれることは多いです!

• みかん

みかん

回答ありがとうございます!
    しょっちゅうだとお母さんがなかなか寝れませんよね💦
    私も手を握ってます!が、足も押さえたいので手が足りません😭

• 10月18日