※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

おはようございます😊私の娘は今6才で小学校1年生なんですが、幼稚園に入…

おはようございます😊
私の娘は今6才で小学校1年生なんですが、幼稚園に入った頃から、朝が苦手な娘です。幼稚園の頃は幼稚園に9時半までに行けば良かったので、8時半ギリギリまで寝かせてました。あまりにもぐっすりと気持ち良さそうに寝てるので、起こすのがかわいそうで、でも逆にそんな時間まで寝かせておいたせいもあり、ぐずぐず起きて機嫌が良い日はあまりなく、そこから幼稚園行くまでが大変で、機嫌悪いと「幼稚園行きたくない!」と行けば行ったで楽しく帰って来るんですが、今は小学校に行ってるので、寝起きは変わらずぐずぐずですが、たまに酷い時があり朝から泣いて「目が赤いから恥ずかしいから行かない」だの「遅れて行く」だの、いつになったら機嫌良く起きてくれるのかなぁ…と、このまま成長しちゃうのかなぁ…とか考えてしまいました。下に妹がいるんですけど、妹次女の方は寝起きが大変良くお姉ちゃんとは正反対なんですね、とは言っても次女はまだ2才ですが😅
うちの子は寝起き悪いですという方いますか?何か対策してる方いますか?

コメント

はな✿

うちの上の子が、ほぼ毎朝機嫌悪いです💦
保育園へ行くのに7時半には起こすようにしてますが起こした場合機嫌悪いわ悪いわで(_´Д`)ノ~でも起こさないとずっと起きません😥
もちろん朝ご飯も食べません...良くないですが、朝チョコ1つだけあげます!チョコ大好きなので1つあげるとだいたい機嫌治ります笑。
保育園までは自転車なので、行く途中にパンかじらせたり、小さく握ったおむすび食べさせたり。
外に出ちゃえば機嫌悪かったのが嘘のようにヘラヘラしてるんですけどね(゚⊿゚)朝が本当にしんどいですよね😞

• ゆみ

ゆみ

うちも食べなくはないですが、一口二口食べさせてあげて、着替えもさせてあげて、着替える最中「この服イヤ❗」とぐずり「自分で明日これ着てく❗って出した服だよ❗」と言っても、自分で脱いでぐずぐず言いながら、自分で服出して…といった感じで…毎日がそんな感じなので、こっちはイヤになりますが…たま〜に機嫌良く起きてくれる時もあり、その時は自分で朝ご飯ちゃんと食べて、着替えはいまいち私が着替えさせないと怒るといった感じです。毎朝こうだとため息つきたくなりますよね😣

• 10月16日
  • ゆみ

ゆみ

珍しいですが、うちの娘はチョコが嫌いなんです😣特定のチョコしか食べない。最近はホントに食べないですね。

• 10月16日
なあ

夜寝るのは何時なんですか?😭

寝起きが悪い息子二人ですが
寝る時間を早くしたら
ぐっすり眠れてすっきりして
朝起きてくるようになりましたよ😁

• ゆみ

ゆみ

そうなんですね…うちの娘は早く寝ようが、朝はめっきりダメなんです😣早くて8時遅くて9時半くらいには横になりますが、ダメなんです😢起こしてあげないと起きないし、起こしてあげると朝からぐずぐずして…それが土日学校休みの日になると不思議と自分から早く起きるんですよね…最近はじいじばあばと寝たいと週末だけじいじばあばの部屋に娘はお邪魔してますが、前の日遅くまで起きていようが、ばあばが早く起きてしまう為娘も起きてしまうようで…それが平日学校行ってる時の朝もそうであって欲しいと思うんですけどね…。

• 10月16日