※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

悪阻で会社に行くのが辛い。診断書書いて休むか迷う。仕事は人手不足でお茶も吐く。

会社の駐車場まで頑張って来たものの、悪阻でしんどい…
今日受診予定ですが、診断書書いてもらって休ませてもらうか悩む…
お茶飲んでも吐く…
でも仕事は人手不足…

コメント

リエ

休んだ方が良いと思います。
お腹の子は、りんさんしか守れません。仕事より、我が子ですよ!

らら〜

休まれた方がいいのでは…。
お仕事は人手不足でも、なるようにしかなりません。身体のことが第一優先ですよ。

あい

仕事はどうにかなりますよ!あとから後悔するよりいいと思います。私8週目くらいで出血しました。お腹の子供さんの為にも休んだ方がいいと思います。

ツバサ

休まれた方がいいと思います!私も同じような経験あるんですが、人手不足で出勤しても、途中で帰る羽目になった事があるので…

むくり

皆さんと同様、お休みされた方がいいと思います(>_<)私も悪阻がひどく、あまり会社も休みたくなかったのですが、出勤しても頭が働かず、非効率でした(; ;)なので、無理な時は赤ちゃんのためにも休むのが1番です!

りん

皆さんありがとうございます(;_;)
ひとまず今日の受診で2週間お休みの診断書を書いていただきました(TT)
明日はとりあえず行けそうだったら出勤して、上司に相談してみます(TT)