※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
ココロ・悩み

貧血のお薬を飲み始めてから、うんちが出にくい感じ。便意はあるが、以前よりいきむ必要があり、切迫早産で安静中。便意があると腰が痛み、出しにくい。少しギリギリまで我慢するとスムーズに出やすいか悩んでいる。

貧血のお薬を飲み始めてからうんちが出にくい感じです。便秘?というわけではなさそうで、毎日or2日に1度ペースで便意があるのですが、出そうとすると以前よりもいきまなきゃいけない感じです💦💦
今は切迫早産で入院しててかなりの絶対安静度なので、どのくらいいきんでも大丈夫なのかな😰?とふと考えてしまいました、、、。
毎日or2日に1度ペースなら便意があってももう少しギリギリまで出すのを先延ばしにした方が多少はスルッと出やすいですかね😢??
便意あると腰も圧迫されるのか軽く痛くて、少し力入っても出したいなぁっと思ってしまいます( ; _ ; )💦

コメント

貧血の薬飲むと便秘になりやすいので、便秘の薬もらったほうが良いですよー!
切迫ならあまりいきまないほうが良いです💦

• ちょこぱん

ちょこぱん

ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね、、、😨看護師さんに相談してお薬貰えるか聞いてみます( ; _ ; )

• 10月16日
COCORO

私も妊娠中 貧血のお薬もらってました!なかなかの便秘になり 産婦人科でベンを柔らかくするお薬もらって飲んでましたよ!

• ちょこぱん

ちょこぱん

ありがとうございます!
    やっぱり出なくなるまでに早めにお薬お願いした方がよさそうですね😭💦

• 10月16日

私も同じでした。
産院に相談してマグミットっていう便を柔らかくてするお薬をもらって飲んでいました。
下剤とは違うので癖になることはなく、安心して飲めるお薬です。

• ちょこぱん

ちょこぱん

ありがとうございます!
    癖にならないのなら安心ですね😭👏私も早めにお薬お願いしてみます😨👌

• 10月16日
くろーばー

私も、鉄剤飲むと便秘気味になります😅
入院中なら、多少費用は嵩むかもしれませんが、注射に変えてもらったら錠剤よりも副作用出にくいらしいです。

うーんっていきむと怖いと思うので、膝に肘をつく感じで少し前のめりに座って、かかとを上げて、小刻みに鼻から息を吐く(分かりにくいですが「ふっふっふっふっ」って感じです)と、小まめに腹筋に力が入って出やすくなります。
この間鉄剤終わったのですが、飲んでた2週間は痔も悪化するしで地獄でした😭

• ちょこぱん

ちょこぱん

ありがとうございます!
    何となくイメージつきました👌✨痔にもなりやすくなるんですね、、、😭💦後3日間飲まなきゃいけないので気をつけようと思います😖💦💦

• 10月16日