※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっくん、ともMaMa
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が指しゃぶりを始めたので、口から出さないおしゃぶりのオススメを知りたいです。他の子供はどうかも教えてください。

もうじき3ヶ月になる息子が指しゃぶりをはじめました。
おしゃぶりは0ヶ月からたまに使用しようとしますがすぐに口から出してしまいます。バスとかに乗る機会が出てきそうなので口から出さないで使ってくれるおしゃぶりのオススメがあれば教えてください。(写真も載せてもらえると嬉しいです)
おしゃぶりは子供により好き嫌いがあるのは知ってますが、他の方はどうなのか知りたく質問させていただきました。
m(_ _)m

コメント

ぶうちやん

母乳かミルクによって違うと聞きました(>人<;)
私は完母ですが完母で男の子なら99パーセントおしゃぶりは嫌がると保健師さんに言われ買うこともしてません(笑)
取るのが大変になるみたいですし、今は指しゃぶりを楽しんでもらっていますよ(*^^*)
お腹すいたとき勝手に指しゃぶりをして待っていてくれますしね♡

• やっくん、ともMaMa

やっくん、ともMaMa

コメントありがとうございます!
    わたしはミルク多めの混合です。混合だと個人差どれぐらいなのか気になります(´`:)
    確かにお腹空いたら指しゃぶりをしながら不思議な声っぽいのだして待ってくれてます!
    (*¨*)

• 1月5日
ぶたぴーなっつ。

おしゃぶりホルダーを買って、つけて、それで口から出してしまったらまたいれて…みたいにしてました!

おしゃぶりホルダーしてると、口から出しても無くすことはないのでいいですよ(*´q`)

やっくん、ともMaMa

コメントありがとうございます。
    確かにおしゃぶりが失踪しちゃうこと良くあります(笑)
    おしゃぶり、繰り返しさせて様子見てみようと思います!
    (´▽`*)

• 1月5日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

でも、赤ちゃんは3ヶ月くらいの時に、やっと自分の手の存在に気付くんですよ!
    「ハンドリガード」って言うんですけど(*´q`)
    それで、指しゃぶりは精神的安心もあるみたいです!(*´-`)

無理におしゃぶりに頼らなくてもいいかもしんないです!

うちの子は寝ぐずりがひどくておしゃぶり買ったんですけど、何個か色々な種類試しましたけど、結局どれも使ってくれなかったです(;´д`)トホホ

• 1月5日

やっくん、ともMaMa

じゃあ指しゃぶりは『動かしてるなにかにさらに何かある』と息子が認識し始めたからなんですね。
    うーん。ギャン泣きしとき(たまに)だけおしゃぶりを使おうと思っていたので、今は指しゃぶりで見守ったほうがいいのかもしれないですね(*¨*)

自分の手先に意識が行ったから指しゃぶりがはじまったのかと分かり成長なんだと思えてホッとしました。
    (*゚v゚*)

• 1月5日
ぴょん

うちの子は最初は上手に吸えないみたいですぐ落としてました(´・_・`)
根気よく続けてると今では上手にくわえてますよ♡
4ヶ月の娘です\(^o^)/

やっくん、ともMaMa

あれ、じゃあ息子も出してるんじゃなくて吸えないで落としてるかもしれないです
    ∑(°口°๑)

• 1月5日
  • ぴょん

ぴょん

私も、なんで出すんだよーー😱
    って思いながら最初は3秒に一回くらい落とされてました(;゜0゜)
    でも今じゃ自分の手で押さえたりして上手になりました♡まだ時々落とすけど(笑)根気よくです✨

• 1月5日
sk15

おしゃぶりが地面に落ちない様に、という事なら、おしゃぶりホルダー的なモノが有りますよ。片方はおしゃぶりにつなぎ、もう片方は服にパチンと止められるやつです。

やっくん、ともMaMa

おしゃぶりを咥えていられない(もしくは嫌がってる?)のでなんでかな〜っと質問してみました(´`:)
    でも、外出するならホルダーぽいのは必要ですよね!いちよ買って見とこうと思います!
    (๑•̀ㅂ•́)✧

• 1月5日