※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねも
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べる時に、ミルクを先に欲しがり、途中で泣いてしまう悩みです。食事中に手や口を拭いて、ミルクを飲ませ、また離乳食をあげると少ししか食べないようです。泣かずに食べさせる方法はありますか?

今、7ヶ月半です。離乳食も2回食、1回あたり80~90g。ミルクは、180mlでやってます。全部、完食完飲なんですが、どうしてもミルクを先に欲しがります。気分を盛り上げつつ、離乳食をあげるんですが、途中から仰け反って拒否。ギャン泣きの中、口の周りや手づかみで汚れた手や足を拭いて、ミルクを飲ませてます。の後、また離乳食を食べ始め、最後は、少ないとギャン泣きです。ちょっと疲れてます。泣かれないいい方法ありませんか?よろしくお願いします。

コメント

みぃたん

離乳食も完食してくれるなら、先に飲ませても良いと思いますよ👍

• ねも

ねも

ありがとうございます。
    完食してくれるならいいですかね。離乳食教室で、ミルクは後。食べなくなるから〰️っと言われたんですが、。
    うちの娘は、完食出来るんでどうしたものかなぁ〰️って。泣かれるのが、辛くって(´-ω-`)
    やってみます。ありがとうございます。

• 10月16日
ゆー

麦茶や白湯ちょっと飲んでから離乳食じゃいやなんですかね??😃

うちもミルクが先だったことありました😃

• ねも

ねも

ありがとうございます。
    麦茶や白湯。あげてるんですけどね〰️。グズってきたら、気分転換にもあげるんですが、拒否(笑)。
    ちょっとミルクからあげちゃおうと思います。
    ありがとうございます。

• 10月16日