※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッドさん
妊娠・出産

34週の検診で2800gあり、おっきめと言われています。今後4000gを超える可能性があるかどうか、みなさんはどのくらいだったでしょうか?

34週の検診で2800gありました。

おっきめとは言われているのですが、このままだと4000越しちゃいそうです。
みなさんはどのくらいですか?

コメント

rrr808

私のbabyも33wで2400g、出産時には3500〜4000gかもね〜と言われてびびってます💧でも、成長は止められないし、しょーがない‼️頑張ろう🌟と開き直ってます😅大き過ぎるのも産む時心配ですよね💧

• レッドさん

レッドさん

同じくらいのペースですね(^ ^)
    今回は私の体重はほぼ変わらずでしたが、ベビちゃんは順調におっきくなってました。
    親にも先生にも運動するよう言われてるので、今日からまたがんばります!!!

• 1月5日
明太子ママ

私は昨日の健診で36wで2600gだと言われました。この調子だと予定日には3000g超えそうです。一人目が3600g台で骨盤の大きさ的にギリギリ普通分娩でいけたので、その大きさ以下なら普通分娩で行けそうですが、それ以上だと帝王切開になるかもで戦々恐々としています。ただ、ある程度体重がある方が成人してからの生活習慣病になりにくいというデータもあるので、普通に赤ちゃんが大きくなる分にはそれはそれで良いかな♪と思うようにしています。

• レッドさん

レッドさん

そうなんですね!!!
    なるべくなら普通分娩で産みたいので、ちょこちょこ体は動かしたいと思います。
    生活習慣病に関係するんですね!!!何より、元気で産まれてくるといいですね✨

• 1月5日
  • 明太子ママ

明太子ママ

ありがとうございます(*^^*)
    勿論帝王切開を嫌悪している訳じゃないのですが、上の子がいる関係と費用面で入院費用と入院日数を抑えたくて…勿論母子ともに問題なく産後を迎えたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    でもコウノドリを見ていたら、色々楽観視していた自分に気付いて出産が怖くなりました。二人目なのに不安です(⌒-⌒; )

• 1月5日
  • レッドさん

レッドさん

なるほど!費用とかも変わってくるんですね!初めてのことばかりで何も分からず、、、

私も甘いところがあるので、ショック受けないようにコウノドリは見ませんでした(笑)
    あと少し、お互いがんばりましょう(^ ^)

• 1月5日
ゆかぁん

34w2dで1800ちょっとだったので、大きいベビーちゃんが羨ましいです♡
しかも切迫早産で入院中なので特に…(>_<)

• レッドさん

レッドさん

私も途中までは標準だったのですが、仕事お休み入ってから急激に大きくなり、、、
    運動不足ですね(笑)
    ゆかぁんさんのお子さんが元気で産まれてきますように⭐︎

• 1月5日
もももももも

すごい大きいですね〜!!
私は昨日の検診で2100gでした!
頭だけ37wの大きさでした。笑
体重は標準なのに、このままいくと普通分娩できるのかな〜って不安になりました^^;