※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが増えたのはミルクを足したせいか心配。病院で相談することをお勧めします。元気でよく飲んでいる様子です。

生後5ヶ月の赤ちゃんいます👶うんちのことで気になります。今まで完母だったのを半月前から1日120〜160mlミルク足してます🍼緑色はミルクだとなる色はわかるんですが、うんちの回数が7〜8回ほどで大量1回、ちょびちょび7回あります💦😱完母のときは2日に1回大量で終わりでした。
おむつかぶれもあって可哀想だしミルクを足すとそんなに回数増えるものですか?念の為に病院にいったほうがいいのですかね?元気でよく飲みます🍼

コメント

千香

小児科医にはミルクの方が便は固まって,完母なら下痢で当たり前と言われました😲
回数が多いですし,おむつの写真か現物を持って小児科を受診すれば安心かと😁✨
白い粒は混じっていますか?

• はっち

はっち

白い粒はみえませんね。ただうんちの色になってる粒はあります😅ミルクは固まって母乳は下痢ぽい、そうですね下痢みたい液体です!明日小児科行ってみます!ありがとうございます♡

• 10月15日
ママリ

回数多めですね!
わたしの娘もずっと下痢だったので病院いって整腸剤もらったら治りましたよ!!
最近寒くなってきたのでお腹冷えて下痢になる子多いみたいです😔😔
念のため病院行くといいかもですね!タダですし🐥

• はっち

はっち

コメントありがとうございます♡整腸剤あるんですねー知らなったです。明日受診します🏥

• 10月15日

緑は長い間腸にとどまっていたものなので、ミルクでも母乳でもなりますよ。ミルクの種類によっては下痢ぎみになったり便秘になったりするので合うものを探してあげるといいですよ😌

はじめてのママリ🔰

ミルク増やしたタイミングで下痢になったのかもしれないですね💦
うちの子も3週間前に下痢が始まり多い時で8回ほど
薬を飲み続け現在は二回までに落ち着きました😣

まー

完ミです。
うちはもともと1日1回出ればいい方だったんですが…。
同じように先月、大量と少量何回もしするようになって小児科の先生に尋ねるとその回数は多すぎると言われました💦整腸剤飲ませると落ち着きましたよ✨
授乳の回数よりうんちしてたらだめって言われました😅