※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングが進んでいた2歳10ヶ月の子どもが、パンツを嫌がりトイレに行かなくなったとのことですが、こうした後戻りはよくあることなのでしょうか。再びパンツに戻れる可能性はあるのでしょうか。

トイトレ、後戻りしちゃいました💧

2歳10ヶ月で、日中はパンツで過ごせていて、トイレも順調にいけてあとはうんちだけ…だったのですが
パンツを泣いて嫌がるようになり、トイレにも行かず…振り出しに戻ってしまいました(T-T)
最近寒くなったせいか、トイレも短くなってきていてそれも理由かもしれません…

トイトレが振り出しに戻ってしまうのは、よくあることなのでしょうか?
ここからパンツに戻れる希望はあるのでしょうか…おむつが取れる未来が全くみえません😭

コメント

ラティ

降り出し、中断
わがやはあるあるでしたよ😇

toa

トイトレは一進一退ってのはあるあるですね!
今は焦らずまた本人の気が向いたら、あんなに嫌がってたのに急にどうしたの⁈って感じで急に行けるようになると思いますよ😄
気長に待ちましょ👍