※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピク☆
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんで、遊ぶ時間が短く夜は授乳で起きる。昼間は1時間遊んで眠くなり、昼寝はバラバラ。将来遊ぶ時間は増える?同月齢の子どもはどうか。

生後4ヶ月半経ちました👶🏻

まだまだ長い時間遊べないし、夜も2時間、3時間で起きて授乳しています🤱

昼間はおっぱい飲んで1時間も遊べば眠くなって愚図って眠って〜の繰り返しです💦
昼寝も30分から2時間、3時間とバラバラです💦

これから少しずつ遊べる時間長くなっていくのかな〜?

同じくらいの月齢のお子さんはどうですか❓❓

コメント

あやか

うちもそんな感じです😂
お散歩に行ってもベビーカーに揺られて寝ちゃってますし😅
それでも明日子育て支援センターにデビューしてこようかなぁと考えております😂🙌

  • あやか

    あやか

    グッドアンサーに選んでいただいてありがとうございます☺️✨

    • 10月22日
  • ピク☆

    ピク☆

    うちの子はベビーカーでは寝てくれないのですが、丁度同じ日にうちも支援センターデビューでした☺️💕

    • 10月22日
  • あやか

    あやか

    そうだったんですね☺️
    同じ月齢同士育児頑張りましょ🙌💕💕

    • 10月22日
にゃーす

夜はしっかり8-10時間寝てくれます🤩3カ月すぎてからです。
そのかわり昼寝は1日2回程度で30分程度です😅

ママミ

うちもまだまだ遊べないです‼️
夜は21時前にミルク飲みながら寝て3時頃にまたミルク飲みながら寝て7時頃起きてミルクです😊
昼寝は午前中に1時間も寝ないし午後は抱っこで1時間くらい寝るって感じです💦
とにかく抱っこ好きなので1人遊びは程遠い感じです😩

ぷりん

起床、就寝時間は大体決まってきました(まとめて9時間くらい寝ます)が、うちもお昼寝が午前2時間、午後2時間くらいします😂👶🏻しかも授乳したらウトウトしたり、、
こんなにお昼寝してていいのかなぁと思いつつ、起こさずに自分も一緒に寝たり、家事したりしてます💦
もう少ししたら1人遊びしてくれるんですかね😂

みーちゃん

4ヶ月になった息子がいます。

うちの子は昼間は昼寝するにもほんとにほんとに抱っこまんで、下に置いたら5分で起きます💧なので抱っこ紐をフル活用か、頑張ってあやしてます💦ケラケラ楽しく笑ってくれる時間が長い時もあれば、すぐぐずり始めたりとバラバラです😅

夜はその分すんなりセルフねんねをしてくれるようになり、まとまって9時間寝れるようになりました😣

S

うちもそんな感じです!!
夜中も授乳で起きまし、朝方5時くらいに目がぱっちりあいて2時間くらい起きてから寝ることもあります😢

ぴーなつ

うちは3ヶ月の時に寝返りを覚えたからか、腹ばいでよく遊んでいます!
あとはズリバイもどきで方向転換したり、周りをキョロキョロしたり。

夜は前まで朝まで寝てくれてましたが、ここ数日1、2回起きるようになりました😂

お昼寝は日によって違います!

ミルキー

朝は5時ぐらいに起きて、ひたすら寝返りしてます。疲れると、おっぱいのんで、6時半から7時ぐらいまた寝ます。
10時前には起きれば、支援センターに行ったり、買い出しします。お昼近くまで寝てたら、午後から外出します。
夜は、19時から21時ぐらいに寝て、夜中は1時ぐらいに母乳、オムツでまた寝ます。

午前中、支援センター
午後、ヨガに連れて行ったら、夜も翌日も爆睡でした💦疲れすぎたみたいです😂

ゆりんこ

夜はしっかり8時間程度は寝ますが、昼はミルク飲んで1時間くらい遊んで、30分寝て、遊んで、30分寝て、ミルクって感じです😊💦

だるま

朝寝1時間の、昼寝2時間寝てくれる時もあれば、30分で起きる時も…
生活リズムバラバラです。1人で遊ぶ時はほぼないです😂朝機嫌よければ5分くらいほっとけますが…
夜は私も3時間おきの授乳で6時前に起床するので私も起きる感じです…😂

r..*

同じく夜間起きるのは1.2回になりましたが、昼間は2時間ほど起きてたらそのあとはぐずって寝かし付けて〜起きて遊んで〜の繰り返しです💦
お昼寝もまとまって眠れないみたいで40分〜1時間くらいを数回という感じですね😭