※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがいて、寝る場所に悩んでいます。大人用ベッドは危険と聞いたので、ベビー布団かベッドインベッドがいいか迷っています。

生後1ヶ月の女の子です。
今、1LDKのアパートに住んでいて、ダブルベッドを使っています。今は、ダブルベッドに私を真ん中として、娘を壁側にして旦那と3人で川の字で寝ているのですが、子どもにとってどのように寝るのが一番安全なのかわからず、悩んでいます。
大人用のベッドは子どもにとっては柔らかすぎて危険と聞きます。
やはりベビー布団を使用するのがよいのでしょうか?それともベッドインベッドを買うべきでしょうか?

コメント

さみー

布団が安心だと思います。
そのうちコロコロ寝返りし出すので私はシングル布団を買いました。

• あや

あや

やっぱりそうですよね。今後のことも考えて布団にします!
    ありがとうございました!

• 10月15日
かっぴ

私はもう1式布団セットを買って
子供と私で寝てます👍

• あや

あや

やっぱり布団が安全ですよね!
    ありがとうございました!

• 10月15日

うちは子供産まれてから思い切ってベット処分し、和室に大人のダブル布団と子供のベビー布団引っ付けて並べて敷いてます!
壁側が娘、真ん中私端が旦那です😂
子供の寝相が悪くあっちこっち行くので布団の方が安心です💓

• あや

あや

ベッド処分は思い切りがいりますね!私たち夫婦は腰痛持ちなのでベッドが手放せそうにないので、娘をベビー布団で寝かせるようにしてみます!

• 10月15日
はなママ

うちはダブルの布団に旦那と私が寝てますが、月齢が低いうちはフカフカ過ぎて怖かったので、隣にベビー布団敷いて寝かせてましたー!
今も同じですが、もう少ししたら
シングル買って娘と私がダブルに寝ようかと思ってます♪♪

でもあやさんの所はベッドなんですもんね💦
ちなみにベビーベッドはありますか?
うちの娘はベビーベッド ダメでしたが、知り合いの所は月齢低いうちはベビーベッドで寝かせてましたね~!

• あや

あや

ベビーベッドは家が狭いので今は用意していません。ベビー布団があるので、それで寝かせてみます!

• 10月15日
もえ

私もアパートでダブルベットを使ってます✨娘はそいねーるというミニサイズのベビーベッドがあって、大人のダブルベットにくっつけることができるのでそれで寝ています😊
ベットが別なので、心配ないです!

• あや

あや

そいねーる、検索してみます!
    できるだけベッドの私たちとフラットな状態で寝かせるのも安心ですね!
    アドバイスありがとうございました!

• 10月15日