※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでみや
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の息子がいて、義実家が汚い。2人目出産で悩んでいる。義実家と実家で迷っている。

1歳4ヶ月の息子がいます。義実家が汚いです。昨日部屋の中を見る機会があったのですが、棚の上とかテレビ回りとかーホコリいつから溜まってるの?ってぐらいだし、ものがぐちゃぐちゃで…猫と犬がいるので毛は仕方ないと思いますが、コロコロ頻繁にするとかしたらいいのにって思います。たまたまあったコロコロを、息子が遊びでしてて毛だけではなく細かなカス?みたいなのもいっぱいついてきて。。
2人目出産に向けて、予定帝王切開なので1週間預かってもらおうかと思ってたのですが、すごく悩んでいます。その時は息子、1歳10ヶ月です。旦那も一緒に息子と寝てくれれば安心だし、病院も近いのでいいかなーと思っていました。
自分の実家でもいいのですが、義実家ほどではないですが綺麗とは言えません。あと実の親ではないので親世代ではなくおじいちゃんおばあちゃんです。なので勝手に変なものあげようとするし昔の育児で心配です。実家の方が広いし沢山遊んでくれるし、掃除してって言えるし、自分が掃除しに行ってもいいぐらいだなって思ってますが、どっちもどっちだなーと思い悩み中です。

コメント

ひぃちゃん。

ぐでみやさんのご実家で息子さん預かってもらった方が何かと安心じゃないですか😢⁉️

昔の方だと、自分が使ったスプーンや箸で息子さんに🍚ご飯を食べさせる可能性大です!事前に虫歯菌がとか説明しても、絶対忘れてるか気にしてない方が多いですからね😔

• ぐでみや

ぐでみや

コメントありがとうございますm(*_ _)m

やっぱその方が安心出来ますよね?
    でも少し遠いので入院中来てもらったりするのが億劫なのと、実の両親じゃないのが私の方なんです(>_<;)一応実家行く度に、自分の箸とかではあげないでーとか味濃いもの上げないでとか色々いってるんですが昔はあげてもなんともなかったとか言われます(笑)
    汚いか、まだマシかってゆう選択です😱(笑)

• 10月15日
ひまわり

自分の実家の方がまだましかなぁ、、と思います!
それか託児所か、、

勝手に何か食べさせるのすごいわかります!!!本当に嫌ですよね!!
それが嫌なら食べていいものをメモで残すか、食べていいベビーフードを渡しておくか、、ですかね😭