※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこが
その他の疑問

結婚式について相談なのですが、今回結婚式に出席するのですが、新婦が…

結婚式について相談なのですが、今回結婚式に出席するのですが、新婦が高校の部活のチームメイトで新郎が高校の時仲の良いクラスメイトで私の結婚式にも2人共私の友人として出席してくれているのですがこの場合私から会費とは別に御祝儀を包んだ方が良いのか…と悩んでいます💦ちなみに私1人の出席です。旦那は友達でもなんでもないので💦この場合どうしたらよいのでしょうか?

コメント

ぬぴこ

お祝儀は気持ちなので、そこまではいいかなと私は思っちゃいます💦
何か記念品とかプレゼントされるのはいかがですかね?

• とこが

とこが

コメントありがとうございます❗️
    私の結婚式に2人出席してたのでなんだか私1人の出席で何も渡さないのもなあ💦と思いまして😅
    何かプレゼントの方が良いのでしょうか😳✨もしプレゼントならいつどのタイミングで渡せば良いのでしょうか?💦

• 10月16日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

うーん、私なら最後のプチギフトを渡される時か、それも終わったあとに渡しますかね‼︎

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

会費制ならそれだけで大丈夫だと思います😊✨

それとは別に何かお祝いをしたいなら、お金ではなくお2人が喜びそうな物を何かプレゼントするのがいいのかなと思います😝✨

• とこが

とこが

コメントありがとうございます❗️

私の結婚式に2人出席していたので私1人での出席で何も渡さないのは良くないのかな?と思ってしまって💦

プレゼントですね😳✨例えばどんな物が良いのでしょうか?🎁ちなみに赤ちゃんが1人いるんですが、写真立てとかですかね?😅

• 10月16日